プチ同窓会。

昨日は小学校5・6年の担任の先生とご飯でしたー!
同窓会って程、大仰なもんやなく、簡単に連絡取れたクラスの子達も集めて、アタシ含めて10人が地元の居酒屋に集合。
も、めっちゃ楽しかったー!!!
大半が、成人式以来に会う子で、先生とは卒業以来。昔の話に、今までの話に、今の話に、って尽きることがなくて。
一人は今年の秋に結婚予定、一人は同級生(!)と去年の秋に結婚、一人は結婚して妊娠4ヶ月!やー、何か、面白い時期に集まったもんやなー。
この先生が、本当に衝撃といいますか(笑)ものすごい自慢な2年間というか。毎日の何もかもが印象的で、みんな語る思い出がとめどなく(笑)
で、思い出語る度に「先生、今やったらそんなんできませんよ!」てなことばかりで(笑)
本当、良いクラスやったなー。それをみんな同じように感じてるのが、また嬉しい。
宴会も終盤に、先生の奥様が迎えにいらっさて。これまた奥様も先生をなさってるんですが、この10人中8人は1・2年の担任をしていただいたという(笑)アタシと、もう一人目立つ男の子は名前まで覚えててくださって驚き!ま、アタシは親呼び出されたり、骨折したりと色々ご迷惑をかけたせいもあるかと…(苦笑)
帰り際、偶然、店に来てた他のクラスの同級生達に遭遇して「先生に、こんなんされましたよー」と、また同じ会話が繰り返されてるのに大笑いでした(笑)