里帰り。

土日に、お姉ぇ夫婦と、オカンの田舎に行ってきましたー。
大阪の辺りは、桜も散り際やったんですが、福井は丁度、満開から散り始めというか、風が吹いたら桜吹雪、な良い時季でしたvv
目的は、ばぁちゃんの墓参りと、オカンが小学校6年の時に植えた桜を観に行くって、ことやったんですが。温泉にハイキングに、グランドゴルフに、蕎麦打ちに、オカンの田舎で遊べることは、ほぼ制覇してきました!後は、夏前に夜叉ヶ池にリベンジじゃ〜。
桜は、60人くらいが小学校の周りに、一人一本植えたそうなんですが、オカンを含む校舎裏の辺りは枯れてしまってて。残ってた校門の何本かは、さすがの年季の大きさに成長してました!
この小学校は、もう廃校になってもうたんですが、桜はどうするんかなー。
温泉に一泊したら、オカンの兄ちゃん=おっちゃんが、朝8時過ぎには迎えきて、グランドゴルフです。早いってー!
24ホールの結果は、オカン・アタシチームが、お姉ぇと2打差でベベでした。朝早くに始めたのに、最後は半袖で周るくらい、暑かった〜。そして、今、筋肉痛…。
お昼は、自分で打ったそばをば。うどんも打ったことないんで、あの棒で伸ばして、引いて、っての初めてやったー!なかなか上手くいったんでは、なかろうか?おいしゅうございましたvv
写真は、小学校の遊具で遊んでるアタシとお姉ぇ夫婦。夫婦でタイヤインジャンをしてる姿は、微笑ましく(笑)身内ながら、やっぱりお姉ぇラブなシスコンなのです。