エロ法師。

新感線の犬夜叉のDVDをようやく、よーやく!買いましたよー!!
ぎゃー!!弥勒さまーvvあぁーん!!もう、やっぱり京さん大好きだー!!この弥勒さまで一目惚れしたのは間違いない!
この軽ーい、いい加減な弥勒さまが、ハマリ役でね(笑)そこに加えて、殺陣はアクションクラブの御墨付きならぬ、ジャージ付きですから!軸足ズレずに殺陣をこなしたり、杓杖捌きも素晴らしくてvvで、怒りにかられると、ちゃんと殺陣も荒くなるんですよ!
小ネタも、アドリブも交えつつ、ジェスチャーゲームみたいなところでは、まとめてもくれるし(笑)舞台経験の少ない人と組んでも、ちゃんと面倒みてくれるてる感じがするvv
冥加じぃちゃんの朝(吉田朝)さんとのコンビは「絢爛とか爛漫とか」を思い出して、キュンとしますなー。*1あぁーん!朝さんも観たいよ〜!!
奈落の西牟田さんは素手なんですが、袖捌きも美しい殺陣でね〜vvアテルイの時といい、スピード感ある殺陣が綺麗な役者さんですvv京さんと殺陣が映えるvv
ストーリーは連載始まってすぐの頃の舞台なんで、実際のストーリーとは違うオリジナルですけど、こっちの話も矛盾のない巧さです!
これは中島さんの脚本ではないけど、新感線らしい感じが満載で。五右衛門ロックが懐かしいと思ったけど、こうして旧作観ると、五右衛門ロックは懐かしさを持ちつつもも、壮大さがあるなぁ、と。そのための舞台の大きさと、人数ともいえるわけで。
犬夜叉観てると、人数的にも、話的にも、この頃の雰囲気に、あぁー!そうそう!こんなんやった〜!!!と、劇団員だけの手作り感に思わずジタジタ。
人数も少ないですが(西牟田さんですら二役してるし)よくよく考えれば、メインの新感線メンバーが出てない作品ではありますが、それでも違和感なく観れるのは京さんが準劇団員的で、ハマってるからかな(笑)
そうなんですよ!京さんは、十分メインを張れるのですよ!この頃、メインの舞台も多かったのに〜!もー!今、何をなさっているのか?もったいない!(泣)

*1:この舞台も良くて〜!蔵之介さんも素敵でしたvv