後悔、先に立たず。

とは、まさに今、身に染みて…。
大学時代、今の仕事の資格授業中にHP作成もあって「アタシ達はHPを作る仕事やない」と、堂々と先生に反感かましたんですが、今、まさにHP作成に苦戦しております…。
名前も忘れた先生ですが、本当、申し訳ないなーと。
そうよなー、大手なら外注もできるやろうけど、専門スタッフもおるやろうけど、こんな中規模では自力よな!?(泣)
そういや、先生も小さいとこは、こんなこともせなアカンて言うてたような…。
ますますもって、申し訳ない…!!
HP作成に関しては、独学でもなんでも良いんですが、ただ面と向かって授業価値そのものを否定したのが、申し訳なかったなぁ、と…(酷)
それにしても、外部との交渉を一人で任せられて、初めて知ったんですが、商売人の柔らかな押しに弱い…(駄目)
いる・いらない物がはっきりしてる発注なら、大丈夫なんですが、一から何がいるかの相談しつつって、向こうの言い分に負けそうで怖い…!!ひー!