蝙蝠男。

ダークナイト」を観ましたよー。「ビギンズ」も、今までのシリーズも観てないけど(笑)
ダークナイト」って、「闇の夜」って意味かと思ってたや。最後に「闇の騎士」って言われて、てか、字幕観て「あぁ!」と。そういやデントが「光の騎士」ってさんざん言われてたな!
ジョーカーも面白かったけど(ヒース・レジャーのナース姿って)、目的が光を闇に変えること、ってのが面白かった。
クリスチャン・ベールって、どうしても「アメリカンサイコ」のイメージしかないや(笑)やー、それにしてもゲイリー・オールドマンは、良い人役でも、こんなに素敵なのですなvv
市長を庇って撃たれた時は、せっかくの良い人役で新しい魅力にもメロメロになってたのに…!とショックでしたが。後に、実は生きてました、と登場した時は、思わず膝叩いて喜んじった(笑)