初体験。

職務質問された!!
や、鍵のない古い(15年以上?)チャリンコ乗ってる方が悪いんですけどね(笑)
前の職場からの帰り道は、よく張ってたんで止められること多かったんですが、事情説明して番号照合したらすぐ解放されてたんですけどね。「あ、こないだの」なんて顔見知りになったりするくらいで「新しいの買って貰われへん?」まで言われたけど(爆)
今回は警邏中のパトカーに見咎められて、若い子が対応してたんやけど、結局、先輩も降りてきて、二人対応。事情説明して、番号の照合したけど出来なかったのか、名前と住所と生年月日を聞かれて。特に疾しいことないので、初めての体験にわくわく面白がって、内心「ネタになる」と思ったのは関西人の悪いところ。
ちなみに若い子は名前の漢字を間違えてメモしてたので、わざわざ閉じたメモ開けさせて、違うんですよー、と訂正。
理由もなく疑われるのは、腹立つやろけど、疑われてる理由が分かってて、それに対して疾しいことなかったら、何か面白いやね(笑)