年末漫遊(前半)。

さてと、年末のことをばボチボチと。
28日。
ゆっくり昼便で東京へー。某さんにお願いするいつもの宿にチェックインして、ホケホケして(TV点けたら星新一ショートショートで中山くんと伊達くんがvv)から横浜へGO。
思った以上に早く着いちゃったけど、OPENはしてる時間やったんで、始まる前にご飯でも食べよーっとKAMOMEに行ったら、リハ中でした。ぎゃー!ぎゃー!すいません…!!恐縮する中、一先ず後方の席に案内される。
注文した後で、ズッキーニがあったことに気づいたんですが、パスタの柿(!)も美味しかったvvリハが終了した時点で前に案内されて、すんごい丈青さんの手元が観える位置に。嬉しいやら、恐縮するやら。
この日の組み合わせは、丈青さんと秋ちゃんと平陸くん。陸くん若っ!!(驚)選曲はJ.A.Mやら新曲やらも交えつつ。丈青さんのピアノに興奮しつつ、ミドリンとは違う陸くんのドラムが緊張感あって、秋ちゃんのベースに落ち着くーvv
途中、鈴木勲さんが飛び入りで参加!陸くんが戸惑っておりましたが、アタシも実はここまで濃いジャズは不勉強でして(苦笑)他にもミュージシャンの方がいらしたようなんですが、楽器をお持ちでないとのことで不参加でした残念。こうやってお客にもミュージシャンがいて、ふらっと参加したりするのが横浜やなーと。
大人気分で、ふらふら気持ちよく帰宿ー。
29日。
ぷらっと買い物を済ませて、宿で一息ついたら武道館へ!グッズ列に並んでるところで、某さんが到着するも合流は無理そうなんで、お遣いしてから改めて合流。飛行機、無事飛んで良かったですね!
開場近くまでマクドでおしゃべりしてから、ふたたび武道館へ。このグッズや入場待ちの列を観る度に、B-Tって凄いんやなーと改めて思うね。某さんに取って貰った席は、意外と近くて、おぉー!とな。
あぁー、毎回観る度に、やっぱり好きだなーと思うのですよ。観ながらにして、早く次のツアー決まんないかなーなんて。「Tight Rope」と「MISTY ZONE」のアレンジに最初は新曲かと思った!新曲と言えば「独壇場Beauty」は聴けなくて残念。すんごい気になるタイトル(笑)
無知の涙」が聴けて良かった〜vvあと他にも好きな曲も多くて。何気にヒデ曲多くない?て言われる選曲で嬉しかったです(笑)でもこうして古い曲聴くと、あ!あれも聴きたい!これも聴きたい!っていっぱい出て来てキリないわー。1年かけてマンスリーで全曲LIVEとかせんかね?
終演後は、某さんと新宿にて偶然行き当たった戦国居酒屋で下北界隈から独壇場まで語り合いvvついつい楽しさに終電なくして、タク帰りしてしまう(笑)
ふいー。一先ず前半。後半は後日。