踊ってばかり。

一昨日は、辻本さん構成・演出のダンスライブ「ルイジアナ」の為に東京に行ってたのですよ〜。
突発的に「やっぱり行きたい!!」と行ってしまいました!
1、2月はLIVEも行ってないしね?ね?なんて、自己弁護しながら(笑)ま、3月、意外と埋まってるんですけど…。
やー!でも良かった!夜も明けぬ雨の中家を出て、日付変わる直前に帰ってくるような新幹線しか取れなくとも(笑)
色んなダンサーが参加してるんで、それぞれが色んなダンスをするのかな?と思ってたんですが、がっつりダンス!てよりも、パフォーミングアートっぽかったり、身体を使ってわやわや遊んでみたりって感じかな??
表現系のダンスって「????」てなることもあって、苦手やったりするんですが(苦笑)
動きで何か表現するダンス、ってのより、溢れるように踊りだすような、音はなくても流れるようなリズムがあるダンスが好きで。
なので、身体表現的な中でも、それぞれがフッと踊りだすと、うわわわぁー!!て、テンション上がるvv
うーん!やっぱりその中でも、辻本さんが好きだわー!
平原さんの柔らかさも凄いなと思ったけど、辻本さんは本当、アタシの好みドンピシャと言いますか。
柔らかすぎず硬すぎず(関節が滑らか!)、求める形というか、動きの一つ一つが、まるで元からそうあるように誂えたみたいというか。今回、みんなもっと踊るとこみたかったなー、と思ったんですが、辻本さんは、なお少ない感じで残念!
ケンジルさんと青剣は、色んな意味で気になったけど(笑)
ダンスとしては柴さんが気になったなー。身体の動きの流れが好みですvv
最初の西田さんと組んで踊る時も思ったのですが、みんなで一列に並んで順にスポットの中に交代して入って踊るって時、西田さんと柴さんのスイッチがめっちゃ自然で!このお二人は、普段もペアで踊ったりすんのかな??
ケンジルさん(カミサマ?)のダンス判定で、踊りだそうかとした瞬間判定下された方がいて(西川さん??)えぇー!?っと。せっかくなのにダンス見せてよー!(笑)
合間、合間バレエの素養ある?と気になってた方(安馬さん??)が、ここでバレエも少しみせてくれて良かったなvvやっぱバレエ綺麗だー。
ここで西田さんはブレイクダンス見せてましたねー。柴さんと踊ってる時に、柴さんよりも雄々しさを感じたのは(これがまた柴さんとの組み合わせに合うんだわ)、ブレイクダンスが濃いからなのかな?
気になってたイスマエラさんのアフリカン!みんな全体の中で、それぞれのダンスを披露するのが少しだけやったんですが、イスマエラさんはも少しあったかな。
想像してたのと違う部分もあるし、へー!てのもあるし。これはセネガルの踊りやから?それとも辻本さんの構成・演出の中やから??またちゃんと観てみたいなー。
並んでスポットに入れ替わって踊るところ、カミサマのダンス判定が、それぞれのダンスを垣間観れて良かったなvvもっと観たかった!
最初に、全員が二人組で踊るのも良かったーvvいっぺんにみんな踊りだして、わー!待って!待って!どこ観たら良いのー!?てなったけど(笑)即興での息の合わせ方とか、力の均衡とかは溜息もの…!
不思議な組体操みたいなん(その後、西田さんが天井近くまで柵登ったり)とか、カミサマの判定で罰が下ったり(辻本さんが素肌の背中を平手打ち)とか、コント的な面白さもあったり。カミサマに平原さんを指示された時の、辻本さんの戸惑いが面白かった(笑)
最後、みんなが私服(?)に着替えてご挨拶に登場する時に、それぞれが自分のダンスを披露しながら出てくるの好きvv
その後、歌に合わせて、みんなでちょこちょこ体揺らすのも、楽しそうな感じで好きだーvvこの辺は、本編終わってるってことで、みんな自由にわいわいしてる感じで観てても楽しい!
挨拶終わって、みんながはけた後も、平原さんが「このまま踊ってたい」て、辻本さんと二人でふわふわ踊ってるのも良かったーvv
こういう溢れる衝動って観てるだけで嬉しくなるvvお二人とも本当、楽しそうで、子どもみたいな笑顔で可愛かったです(笑)そのままいくらでも踊ってて欲しかったな〜!