新たなる出会い。

某さんから、オススメされた漫画が凄かったー!

マル被警察24時+ (IKKI COMIX)

マル被警察24時+ (IKKI COMIX)

ファンシーGUYきゃとらん(1) (アフタヌーンKC)

ファンシーGUYきゃとらん(1) (アフタヌーンKC)

まず、自分では本屋で見つけても絶対手に取らないであろう表紙。
某さんに渡された時も正直「えー…?」と思ったんですが、とりあえず読んでみると、めっちゃハマる!って感じではないけども「あぁ、この笑いは、わからんでもないな」って感じなんです。
で「まー、読めんことはないなー」なんて、読んで行くと…最後にガツン!!と食らうワケですよ!!
それが、もう凄い絶妙!!流れに無理がなく、気付けばいつの間にか、そんな流れ乗ってて、最後は夢中になっている。思わず読み返したもんなー。
1巻と2巻てのも、多くも少なくもない分量で。行き当たりばったりやなく、ちゃんと初めから考えて作られてるんやろうな。(作者もあとがきで言うてますが)
うーん、これを本屋の表紙買いで見つける某さんの嗅覚は凄い!