今4米。ちがう個目。

猫も杓子もTwitter。の割には、周りでやってる人はいなかったんですが。
うーん、ブログでも、一言書き出来るしな?反対に長文も出来るし。
フォローすると、相手の更新(つぶやき)が、巡回しなくても自分のページで分かるってのは、便利かな。でも、ブログでいうRSSやアンテナ機能と同じか?
コメント返しも、元のコメントがどれか分からないんで、内輪話を読んでるみたいで、読みにくい。つか、まだ、読み方が慣れない(笑)
そんな訳で、利便性がトンと分からず、利用してないんですが。最近、巡回サイトさんが、Twitterも使う方が増えて来て(ブログと両方更新していくんかな??)
一般公開なら、アカウントなくても読めるんですが、制限公開なんで、読むためにはアカウントを取らねばならず。
うーん、勉強中なのですが、やっぱりよく分からん。ブログと何が違うの?
色んな有名人もやってますが、Twitterもブログも、となると見て回るのが大変なのですよ!ただでさえ、公式回りきれずに情報拾いきれてないのに…!
うーん、誰か演劇関係でやってたら、HPある人が少ないので、アカウント取ってフォローしようかなー、と思いまして。
ウロウロしてたら池鉄見つけた!うーむ。池鉄ならマメやからなぁvvTwitterは、マメな人やないと、続かなさそう(苦笑)
他にもウロウロしてたら、貴樹見つけたvvつぶやきの可愛さに、アカウント取るのに一歩前進☆
あと、botは秀逸なんあるから、面白い(笑)