わぉー!

韓国のマンツーやなく、ブロック守備は良いと思う!
マンツーでかわされたり、振り回される危険より、エリア内に入ったら二人・三人で囲んで確実に止めるってのが堅実でいい。
囲みも選手間の連携が出来てこそよねー。日本は無理だ。
ただセットプレーの時に、ついボールにつられてマンマークを外れるのが惜しい…!OGが惜しまれる…!!2点目もオフサイドに気を抜いたか?
韓国はこの堅実な守備から、隙をついて朴ちゃんから得点を…!と期待してたけど(相変わらずカットイン・インターセプトが上手い!)、ビハインド差から攻撃に転じるのに、上がりめ守備になって来たら、ちょっとやっぱり振り回されてる感があるか?
でも!でも!1点返したから、また落ち着いて守りつつ、朴ちゃんのカットからを期待!この1点もアルゼンチンの気の抜けをついた、カットからやもんね!
うーん、それにしてもアルゼンチンのスター組は、すげぇな!
さぁ!後半だ!
あぁ…!!やっぱり、すげぇな!監督含めて。
でも、なぁ…!韓国もがんばって食いついてたんやけどなぁ…。ちょっとした気の緩み、慌てが即失点に繋がるというか、ディフェンスに相当な集中力維持が必要よな…。後半の後半は、ちょっと振り回され感が増えたか?
アルゼンチンは、メッシがなぁー、アシストに回ってもいけるっていう、贅沢な使い方できるのがなぁー。