まとめ書き。

ようやく…!
劇団zton「月黄泉の唄」
今回のRR、唯一、初演も観てる話でした。どうなるのかー?と思ってたんですが、配役が変わると、話もガラっと変わるのなー!ん?話が変わったから配役変わったのか?
初演は、土肥くんがキンタで、最後は、これからやるぜー!てな終わりやったんですが、今回、為房くんがキンタで、初演のイメージとは全然違うなー、と思ってたんですが。最後が、これから俺は…、てな終わりで(分かりにくい説明)元気いっぱいではなく、まだ苦悩がある感じで。同じ話やのに、こうも変わるのかー、と面白かったです。
為房くんはダークサイドが似合うので、真中に据えるより、支える人かなー、なんて以前のたまいましたが。勧善懲悪にするなら、確かに土肥くんや押谷くんの方が良いかもしれませんが、こんな風に完全なるハッピーエンドでないなら為房くんが合うかもなー!
土肥くんのライコウさまは、土肥くんが無頼のイメージなんで、オニになってからの方がしっくり(笑)初演のライコウさまは優しい感じが似合う方やっただけでに、オニなった時のギャップがはまってましたが。
笛吹き(ヒロマサ)と玉の話が追加になってて、これまた良かったなー!これが加わることで、また悩みが増えると言うか。ワルサーさん素敵だ。
そして蜜さんが、やっぱり好きだー!(笑)面白い役も、ヘタレな役も、真面目な役も、変態な役も、狂気な役も、良いなー。
あ。そうそう、晴明さまの関係者は、密かにお揃いの指輪してるの発見して、ニヤリと。
茨木の恨みも、も少し聞きたかったなー。押谷くんの酒呑は、実は将門やってんなら、あんまりにもあっさりヤられ過ぎかなー?将門設定はいらんかったかも?将門にするなら、晴明さまが失敗したあとで、まだ時期尚早か…、とか言うて、また黄泉の国で待つなんて、ラスボス素振り見せてもよいかも。
スウェディッシュ(?)の生演奏良かったー!フィドルが笙、ニッケルハルパが琴の音に似てて、和的なBGMにも合ってたし。アイリッシュとはちょっと違う、湿った感じがスウェディッシュは好きだー。サントラ買っちゃた☆
次回は、天正リア王ってことで、シェークスピア好きなんで楽しみだー!でも、人気出て来たので、混みそうやな。

The Birthday@磔磔
ztonの後は、某さんとお茶して、磔磔へー!某さんのおかげで良番でございましたー!ありがとうございます!おかげで、ダウンすることなく最後まで観れたvv酸素ラブ☆
この日は、めっちゃカメラ入ってたんですよねー!据え置き2台に、ハンディ2台、個人用が4台、それくらい入ってた!なんか、映像化すんのかな??そのせいか、チバが素っ頓狂なこと言わんかったな(笑)
あと、何か、すんごいキュウちゃんが良く観えました。や、ほぼ最前なんで、みんな良く観えるんですけど、何かキュウちゃんが、ね?(笑)
チバのギターなしのマイク姿には、どうしても「うわーーー!」てなりますなぁ。
あぁ、思い切り踊れる空間で踊り観たい!

映画「アルゼンチンタンゴ
お誘いいただいて、観に行って来ましたー!誘われた時は、ダンスのタンゴかな?と思ってたんですが、音楽のタンゴなのですね。
誘われんかったら、観に行くことなかったと思いますが、観れて良かったー!素敵なドキュメント映画でした!
街がタンゴが隆盛を誇った黄金期を生きた人たちは、今も素敵な姿で。良いなー、お年寄りが元気でカッコいいのは大好きだわ。
ご年配の方が、いっぱい観に来てはったのが、また素敵な感じ。
マンボカフェでランチしたり、初めて展望台登ったりも面白かったー。お誘いありがとですーvv

Boom Boom Satellites@神戸WINTERLAND
初WINTERやったんですが、こういう小さな密閉空間はヤバいなーとは思ってたんですよ…。でも、あんまり詰め込んでないし、実は余裕?なんて舐めてたら、途中でダウンしましたー!(後々、結構詰め込んだみたい)
初めプレスゾーンにいて、モッシュゾーンに下がり、「STAY」で休憩できるかと思いきや、段々血の気が退くので、こりゃいかん!と、最後尾へ下がる途中で、視界がホワイトアウト。目見えてないまま、後ろに下がったら、お姉さん方が、クーラー地帯を譲ってくださいまして、しかも扇いでくれて!ありがとうございましたー!(平伏)
何度か、復活しそうやったんですが、立つとやっぱりダメで、最終、ENの時には廊下に出てへたり込んでました…。廊下にも結構、脱落者多かったですよ(笑)WINTERきついなー。
後ろ下がっちゃったんで、いつものアシメ観れなくて残念…。ドラムの女性、かっこいかったし美人じゃー!
「LOCK ME OUT」は、まだ元気に踊れてたんで良かったです(笑)あー、でもスペースあるところで、踊りたーい。秋、リベンジするかなー?

第二回ハイキング
今回は、牛尾観音まで、何気におどろおどろしい名前の塚や滝の音羽川沿いを(笑)
青紅葉が綺麗で、川にもちょろっと入って遊んだり。
戻ったら某さん宅の近所の、銭湯へ。わーい、番台に靴箱に籐籠ですよ!
某さん宅に戻って、手作りピザを準備して貰ってるところで、熱中症でダウン…。すみません…。
ひと眠りして復活したら、美味しくピザいただいて、3位決定戦が観れぬまま、のんべんだらりんと夜も更け就寝…。
起きたら、DVD観たり音楽聴いたり、またもやのんべんだらりん。夕方になって、昼寝中の某さんを起こさぬように、そっとお暇。
ハイキングの後、すぐに解散するのは、何だか余韻がないので、のんべんだらりん出来るのはやっぱり良いなー。

四畳半ブルース@ABCホール
ABCホールで19時開演は、仕事終わってほたるまちに向かって、豆蔵でのんびりご飯食べて、ベストな時間なんですよねーvv
端っこやったけど、すごい観やすい席で良かった〜。ABCホールは好きだ。
生バンドいれて、歌って、踊ってってのは、竹下さんらしいなぁー!転球の、うさんくささが堪らん!(笑)竹下さんもアフタートークで言うてましたが、それっぽく見せるのが上手いっていうのが、わかる!そこが魅力ですよvv
前半は、ほんとに男二人でくだんないこと遊んでキャッキャしてるんですけど(笑)ちょっとダレてくる頃に、女の子が降ってくる。
くだんないことで遊んでるけど、気付けばダークな方向に…。見知らぬ女が紛れ込んだことによって…。みたいなかと思ってたんですが、まーったく違う方向でした(笑)
ダレそうなところに、ご近所のカツコちゃんが降って来てからは、少し謎の空間について分かったり、ナターシャの話で笑ったり、事件の話でドキっとしたり、夢を叶える話しでジワっとしたり、色んな展開が転がって、最終、普通の日常に戻る。
んー、一歩間違えば、コントで終わるところなんですが(笑)色んな転がりが上手いなー、と。これなかったら、本当、コントですがな。
最後も、好きな終わりやなー。川下さんが言うみたいに、続編作れそうや(笑)