色諸。

まとめて。
車輪の上
たいがい考え事をするのって、自転車乗ってる時が多いんですよねー。
今の仕事の案件も、あーして、こーしてって思いついたのは、帰り途の自転車の上。で、忘れないように、ケータイから仕事のアドにメール。
自転車漕ぐのって、無心になれるのか?
燈花会
みなが淀川花火に行く流れに逆らって、奈良燈花会に行ってきまして。
仕事場の子と、浴衣で行ってきましたー。
そういえば、前に浴衣着た時も、淀川花火の日で、オカンおらんくて、自分で着つけしたな。
意外と燈花会にも人がいて。来年は浮観堂のボート乗りたいなー。
タチコマ
某さんから、タチコマの1/24のプラモを組み立てさせて貰ったーvv楽しい〜vv可愛い〜vv
稼働部が多いので、いっぱい遊べるvv良いなー、自分用にも欲しいなー。
現在、仕事場の某さんとアタシの間の引き出しの中で、ログインID・PASSを掲げてくれてます(笑)
萬斎さん・勝村さん
読売新聞で、空想書店の店主に萬斎さんが。
三島由紀夫作品の舞台化に興味がある、とのお言葉に興味ありです!
勝村さんは「ビリーバー」のインタビュー記事やったんですが、メフィストのサイケ坊ちゃん刈りの名残が残ってましたな(笑)
これを機に、リー・カルチェイムの「ディファイルド」の日本語戯曲でんかなー。
トーキョー・プリズン
ようやく読んだー!これまた面白かった。
そしてこれまたミステリーやなく、戦争を書いた小説であるなと。
なんで木島はコンサートの記憶間違えていたのか?とか、ミステリーとしては取りこぼしてる伏線はあるんやけど。
でも、これは戦争が木島にイツオにキョウコに子ども達に、その他の人に何をもたらしたかっていうことが実は線としてあるんやないかなー、と。
木島(っていうと、森さんのイラストやし、木島日記の木島と被る・笑)の境遇は「私は貝になりたい」の印象で。
ラストの「メリークリスマス」は「戦場のメリークリスマス」のラストを思い起こさせるかな。

柳さんは、登場人物もやけど、こういう組み込みが上手くて面白いなー!
踊ろうマチルダ
旧グッゲンハイム邸でのワンマン!めっちゃ楽しかった〜!
まず電車から海が観えただけで楽しい!で、駅を降りたら山手の(間違って反対登っちった)旧洋館へ!
目の前に海があって、すぐ後ろには山があって、旧洋館で。居間に座布団並べてー、庭への扉は開け放してー、庭にテーブル出してー、デッキにもイス出してー、って何か、もう夏休みって感じでわくわく!!
久々の釣部さんも、ワンマンでたっぷり堪能〜vvあぁー、やっぱり堪らんなぁvvみんな座って聴くのも、先生の話聞く幼稚園児みたいで何か楽しい!
フィドル赤犬のマルちゃんでしたよ!何か、すんごい赤犬観たくなった(笑)
バイト
相変わらず、手助けになってんだか、ないんだか…。出稼ぎに行かせて貰ってるようなもんですな…!
毎度、毎度、お声かけていただいて、ありがとございますー!
一日が、朝起きてご飯食べて、バイト行って、帰ってご飯食べて寝て、で終わるけど、楽しいのです(笑)
高知旅行
バイト最終日は、半日であげて貰って、高知へGO。初上陸の四国です!
車中泊明けの一日目。ラフティング!初めてのラフティング!の、前に、時間があったので「かずら橋」へ。結構、隙間あんのなー!某はサクサク進んで行きます(笑)
あらためまして、ラフティング!めっちゃ楽しかったー!!水遊び好きには堪らん!またやりたいなー。今度は一日コースでも良い。キャニオニングも良いな〜vv
インストラクターが面白い人で、なお楽しかった!(笑)
泊まった宿が、すんごい山道の先のコテージで、某は田舎の風景に喜んでましたが、宅のオトンの実家の景色ですが?(笑)そうか、じーちゃん家は、「じーちゃん家」って意味の「田舎」やなく、一般的に普通に山奥の「田舎」なんやと、初めて認識しました☆今度、ウチ来る?
二日目は、アンパンマンミュージアムへ!ちみっこに負けず、テンション上げて大はしゃぎです。
やなせたかしの原画はもちろん、館内の展示の一つ一つが可愛いvv
大きいダダンダンにも大はしゃぎーvv
この日の宿に荷物預けたら、桂浜へー。土佐犬闘犬場があった!
三日目は、龍馬博(龍馬なおでん君!)に寄ってから帰宅ー。某、運転お疲れ様でした。
丈青ソロ
お姉ぇの家に、アンパンマン土産を渡しに行ってから、丈青さんのソロへー。
完全なるソロは初めてです!ソロの時は、スタンダードをメインにってことで、初めて聴く演奏ばかりでしたvvフレーズ的には聴いたことあったりで、スタンダードなジャズって、色んなとこで使われてるな、と。
年末の横浜では、間近過ぎる席で緊張したので、今回は、も少し余裕のある席に案内願いました(笑)
小さな店なんですが、真中にピアノ配置して、スクリーンに手元が映るようになってる。
観ながら弾きたい、っていうて丈青さんですが、弾きだすと鍵盤に集中しちゃうみたいで、観れてませんでしたな。反対に、アタシは、スクリーンの運指に夢中になってしまいました(笑)
ビアガーデン
今年初、てか人生2度目のビアガーデンに行って来た!
京都四条の菊水のビアガーデンは、景色も風通しも良くて、また行きたいなー。
自転車
自転車をなくしまして…。
撤去かパクられたか、わかんないんですけどね。
お姉ぇが高校の時に買って、アタシが高校の時にパクられて、戻って来て、今に至る。
チェーンもタイヤも買えて、長い事使ってたやつなんですが…。ありがとやー。
日々、自転車がないとやってられない生活なんで、思い切ってクロスバイク買うか…。とりあえず、今は代わりに、保険のポイントで貰った折りたたみに乗ってます。
折りたたみの駒のBGMには、JAZZはちょっと合わない(笑)何か、テンポの早い元気な曲に変えよー。

久々の夕立に降られて濡れネズミでしたが、久々に虹見れたー。
第三章
えー!何か、だいぶ話も、登場人物も端折ったな!でも、まー、何とか、漫画との辻褄は合ってたかと。
映画観てないんで、ラストの何が違うのか気になるー。
フクベエのままでいくのかと思いきや、フクベエがなかったことになったのは、びっくりでしたが、カツマタくん無視する訳にはいかんもんなー。
蔵之介さんは、やっぱり気持ち悪い悪役も良いと思うvv
神木は可愛い顔してるなー。蔵之介さんと重なった時に、目が似てるなと思った。