色諸。

水木展
健康診断の後、阪神百貨店で催されてた「水木展」に行ってきまして。
結構、早い時間やったんですが、既にいっぱいでしたよ!ご年配の方が多かったのが意外。
思ったより原画の数があったなぁ。原画の魅力はもちろんですが、単純に水木しげるの絵が(キャラクターとか背景とか)好きなんで楽しいvv河童たちの人形展示も良かったなーvv
最終日やったんで、欲しいグッズが売り切れてて残念!
養老-彦根
某と岐阜の養老天命反転地 | 施設案内・マップ | 養老公園に行ってきました!
うははー!めっちゃ面白かったー!ド晴天で暑い日やったんで、人は少なくも、他の来園者もあっちこっちで、ひゃーひゃー言いながら探索してました。
景色も綺麗なので景色も観てくださいね、って言われても足元確認で精一杯です!(笑)でも、立ち止まって観た景色は、天気も後ろの山も相まって綺麗でした〜!
この作者、三鷹のあの不思議マンション(天命反転住宅)の方なんですなー!
せっかくなので、養老の滝まで登ってきまして(途中のかき氷で生き返るよう)、謂われの湧水を汲んで帰ったんですが、宅の老は拒否したよ!(爆)
帰り道で関ヶ原の合戦地に寄って(長閑な田んぼ風景でした)彦根城に寄り。ここはお堀の中に高校があるのな!
ひこにゃんは夏の間は午前の一回きり、と思ってたら、券売のおばちゃんが、今、博物館にいるから入っておいで、て言うてくれまして。
慌てて入ったら、ひこにゃん体力の限界5分前で(笑)5分間だけですが観れました。やつは自分の可愛い動作を知ってますな!写真撮るには動き回られると困るけど(笑)
お城も上がってきまして。これで現存天守のうち四城あがったことに。
で、西の丸の三重櫓を上がろうとしたところで、左の太股の外関節に違和感が…。こ、このまま左足で登ったら外れる…!?て感じがして、びびったぁ…。
太股の関節が外れるなんて、実際には交通事故ぐらいの衝撃やないと、そうそうないそうですが、あの顎の関節が外れる時の、少しずれてる嫌な軋みがしたんですよ〜(恐)その後も、段差の度に「ひぃ…!」と…。
某にもご心配おかけしました…。
ゴースト・トリック
某が本体ごと貸してくれまして。
逆転シリーズのチームの作品ってことで、「!」の感じが確かに同じだわな(笑)あと、軽そうなキャラなのに意外と重いストーリーとか。
トリツク・アヤツルは失敗してもやり直せるけど、なかなかタイミングとか難しいっすよ?!攻略に助けられながらクリアしました(笑)
シセルの正体は、実は、ファミ通のあのイラストはネタバレやったんやなー!
新感線特番
劇団員座談会で、初めて村木姉さんと河野さんの地声聞いたけど、舞台と全然違ーう!(驚)
出入禁にされた打ち上げは、やることが高校の修学旅行ですか!(笑)それに全員が同じノリってのが新感線やなー、と。
結構、座談会が端折られたぽいけど、もったいなーい!
AERAの特集号でも思ったけど、本当!劇団員の人(役者・スタッフ)、みんないのうえさんが大好きよなぁ〜!(愛)