秋の行楽。

昨日は仕事が休みやったんで、某と猫カフェリベンジしてきましたー!
基本、動物が好きでない某なんで、猫カフェの誘いを受けた時は「え?いいの?」と思いましたが、犬は相変わらずアカンが、猫は触るくらいなら大丈夫!とな。むしろマンチカン飼いたいらしい。
そんなこんなで平日昼間の猫カフェは、空いてて時間無制限で満喫!心配してたアレルギーも、ドッタンバッタン遊んで毛が飛ばなきゃ、広い店なんで大丈夫でした!
ランチも美味しいし、混んでなきゃ時間無制限やし、にゃんこは逃げるでもなく、寄るでもなく、ちょっとおデブちんで(笑)あぁー、やっぱにゃんこ可愛いー(惚)
にゃんこを満喫した後は、某が行ってみたいと言うてた、水掛不動に。
アタシは、なかなか上手く水掛けれないんですよねー。
ついでに夫婦善哉食べよう!と思ったら、店を探して、法善寺横丁をウロウロ。あれ?お不動さんの横に、小さいうどん屋みたいな店構えで…、とまたお不動さんに戻って来たら、ビルになっててびっくり!
某が「月の法善寺横丁」も「夫婦善哉」も知らないというので、ちみっと解説。じゃ、通天閣の「王将」も?と聞くと、知らんとな。
そういや短大の時の授業でも知ってる子は、おらなんだなー。うちにはそういうの好きな年寄りがいるので、話聞くけど、段々、そのうち誰も知らんようになるのかにー。
そして本日、またもや某と、磐船神社の岩窟巡りに行ってきました!
すげー!!これは凄い!ちょっとどころか、わくわくしっぱなしです!また行きたいかも!
組み合わさった巨石の間を巡るんですが、巨石にも、わーわー!なるし、岩の隙間にも、わーわー!なるし!とにかく凄い!楽しさもあり、感動もあり。あー、こういうのを拝みたくなる気持ちわかるなー、と、日本を実感。
交野から、富田林に大移動。こういうのができるのも、某の車のおかげよなー。
収穫祭の前に、近くの瀧谷不動へ。某が、おみくじで人生初の「凶」をひいて動揺(笑)アタシは最近小吉ばっかりやなー。
つづいて近くの農業公園にて、イモ掘りだー!ブドウ狩りと迷って、持って帰れるイモにしました。 
一人二株ってことで、掘りだしたんですが、掘れども掘れども出て来ない…。結構、掘ったどー?の先には、ちんまりしたイモが一つ…。二株目も、中くらいのが二つ…。
某の方は大量やったんで、分けて貰いました(笑) 
久しぶりのイモ掘りは、岩窟よりも疲れた…。某は、農業体験が面白かったみたいやが、うちの田舎来たら、なちゅらるに農業体験やどー(笑)