本・漫画・ゲーム。

シンデレラ・ティース」読んだー。
これも面白かった!前読より、こっちのが好きかな。四谷くん、もう少しオタッキーな子でいて欲しかったけど、意外と普通にカッコいい子やん(笑)
ラヴ・レターズ
最近、また新しく本が出まして。って言うても内容は同じと思いますが。久々に読んでも、蔵之介さんのアンディーと中嶋さんのメリッサが浮かんで泣きそうになるなー。
蔵之介さんも何度読んでも、最後のメリッサへの手紙で泣いてしまうと言うたような?ちょうどアタシが観た時も、最後は泣きながら読んでて。退場後、拍手に再度挨拶に来る時も、涙が退いてなくて、困ったような恥ずかしそうな顔で。そんな姿に苦笑しながら、蔵之介さんの手を引いてステージに連れて出た中嶋さんは、本当メリッサのようで。
朗読というよりは、実際の手紙を演じてるようなお二人でしたが。年齢的に青年期でベストな頃やったんではなかろうか。
少年期から老年期までを朗読(演じる)訳ですが、若すぎると老年期が合わないし、壮年の方だと少年期が思い出のようになってしまうので、演じるなら青年期(演技力の面でいえば青年期後期)がベストかと。
色んな方が読んでらっさいますが、蔵之介さんのまっすぐなアンディと中嶋さんの自由なメリッサが、アタシのベストやなー。
今回、萬斎さんがアンディを演られるようですが、どうなるんかな?どきどき。過去、長塚くんや、マチャピコも演ってますが。マチャピコや松尾スズキみたいな、ふだん軽い感じを演じてる人達が、演るアンディってのが意外と気になるな。
ワンシーンずつ集めたDVDとか出んかなー。
flat(4) (アヴァルスコミックス)」某に借りまして。
平介と佐藤と鈴木の関係バランスが良いなー(笑)平介母も好きだ。あっくんが「てれてれ」てするのが可愛い。小百合さんの意地悪顔も好きだー(笑)集めようかなー。本当、某のオススメ漫画は良い。
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)」某さんに借りまして。
相変わらず上手い!(笑)ルシウスの真っ直ぐさが良いなー。このちょっと抜けた絵も好きだ(笑)
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)
こういうのって、どーしても描き手の視点が入ってしまって、フラットに描くのには苦労されたと思います。ドラマでは、また、演じる人間や、制作する人間の視点が入って、どうなるのか?
ED曲、椿屋ですなー。
これは単に読み物として、面白く読んだ!絵柄も作品に良かったなー。
硝子の殺人者―東京ベイエリア分署 (ハルキ文庫)」読んだー!
も、また速水は美味しいとこを…!(笑)ハンチョウも素敵やわー(惚)やっぱりドラマとは雰囲気違うよな。原作のが好きです。神南くんは欲しいけど(笑)
今野敏は他の作品も面白そうなんで、読んでみたいなー。
天才までの距離
ふは、相変わらずな佐々木先生が好きだわん。和久山くんといい、自分がハズしたときのガクッと感が(笑)神永は、なんとなく堺雅人のイメージかな。佐々木先生は西洋美術が主担当やのに、だいぶ日本古美術にも、イヴォンヌにも振り回されて(笑)
逆転検事」も某が貸してくれまして。
これも面白かったー!矛盾とか、トリックはヨメてるんやけど、それをつきつけるタイミングと順番が難しいな。
このシリーズは推理と探偵と、ってのが面白いな。で、その手順もシリーズごとに色々新しくしてて、飽きさせんようにしてはんねやなぁ。
ロウも良かったけど、ダミアンさんめっちゃ良い人じゃったなー(笑)