血ぃ吸うたろか。

や、ふざけたタイトルですが、これは出演者の子が、アフタートークで言うたから(笑)
Studio Lifeの「DRACULA」観に行って来まして。Studio Lifeは一度観てみたいと思ってて、いつも演目気になるし。
Studio Lifeといえば、及川くん。及川くんを初めて観た時は、天使のようで…!て、天使の役(羽はあるけど根性悪・笑)でした(笑)
あと名前はよく見かける姜くん。今回は出てませんが。
今回「DRACULA」ってことで、ストーリー見てみたら、ゲイリーのドラキュラや!と。
ちょうど大阪市の芸術補助?も出てたんで、これは行かねば!と行ってきました!
公演は終わったんですが、大いなるネタバレを含むので、これまた、たたんでおきます。
そういえば、原作をちゃんと読んだことないんで、ゲイリー版との差になってしまうんですが。
映画のOPでもある、伯爵が吸血鬼になった原因、最愛の妻を亡くす場面がないなー、ってくらいで。ルーシーとか三魔女とかレンフィールドとか観て、映画に忠実やなー(ルーシーちょっと映画より淑女でしたが・笑)と思ってたら大いなる相違点が…!
伯爵、まさかのジョナサン狙い…!(驚)
映画では死んだ妻を今でも愛する悲恋がメインでしたが、こちらは、愛する者が老いて死にゆき、自分だけが残される苦しみっていう、不死者の苦悩がメイン。
あ、でも今でも先に逝った恋人を想うっていう、悲恋でもあるのか。
恋の成就より、恋人に似たジョナサンの手で、終わらせてもらうっていうのが、伯爵の本当の目的であったと。
Studio Life版も面白かったですvvアタシが観に行ったのはALBASTRU組やったんですが、ちょっとROSU組も観てみたかったなーと。
黒子がドラキュラ城の影ってことで、フード被ってたのは良かったな、と。撤収時に壁にぶち当ってたのは、曽世さん?アフタートークでも名乗ってたんですが、濡れ衣やったらごめんなさい(笑)
高根さんの伯爵は、体格もよろしいし、声もよろしかったなー。
声といえば、ルーシーと三魔女が、男声も使えるんで、襲いかかるシーン迫力だせて良いなと。