うぃーっく。

昨日は、有給使って某と天満天神梅酒大会に行ってきましたー!
去年の初参加が楽し過ぎて、今年は休みとって時間制限のない平日に行くぜ!との宣言どおり(笑)
時間制限がないので、呑み過ぎる…!去年より出品数も多いんですが、確実に去年より呑んだなぁ(笑)
品評は…某に任せました(笑)都度、上手い!うめぇー!とか叫んでるんですが(酔)何番か覚えてない!去年のtete程ではないけど、おぉー!て美味しさのがありましたよ。
そうそう!河内ワインの「布袋 福梅」美味しかった!エビス・大黒は去年も出てたけど、弁天・布袋は今年初かな?
「木下クラシック1990」と「芋梅」と、某がお気に入りの「シャンモリ KOSHU Koume 甲州小梅」と、「カムカム梅酒ヘルシーカムトゥルー」も良かった。去年もあったギャバとバラも良かったなー。
シェリーはキツかったけど、「古鶴梅 ウィスキーバレル」は良かった記憶。ブランデーはクセが残るけど、ウィスキーは意外と良かったと。
「ながいけ」はびっくりするぐらい味がない(笑)梅酒はやっぱり梅の味がするのが良いなー。
梅酒の時点で今年は100くらい呑んだんやないかなー?かなりのご機嫌千鳥足で、リキュール部門へー。
もう、ここら辺やとちゃんとした名前も覚えてなくて、ただ呑んでる感じになってますが(爆)
某には不評やったけど、松のが良かったんやけどなー。酔いざましに二度ほど松を呑みに戻った(笑)酔いざまし〜、言うてレモンもよく呑んだ。
柿と人参と洋梨が美味しかったなー。コーヒーも良かった。コーヒーはカクテルになるとダメなんですけど、ロックなのは美味い。スイカも良かったと。
柚子は、柚子のクセが強いんでねー。イチゴも甘くて良い感じ。チャイとライチも良かったなー。
そんなこんなで、去年よりもさらに足元フワっフワっさせて、ご機嫌で梅田まで歩いて、ランチして帰ってきましたー!
帰り際くらいから、ちょっと頭痛くなったけど(笑)