かゆ うま。

USJのホラーナイトに行って来ましたー!
やー、USJ自体何年ぶり?最後に行ったのは、スパイダーマンが出来あがりかけの頃かぁ…。
ほな、とりあえずスパイダーマンに乗りに行く。これはアメコミバージョンなのねん?バックトゥーザフューチャーの豪華版だ!メガネONメガネなので、落ちないようにするのに必死(笑)
落ち物は一つだけね!ってことで、ジェットコースターとジュラシックパークは回避。某もまだ乗ったことがないっていうスペースファンタジーに決定。某のお母様のカードのおかげで、待ち時間なしで入場。
こ、これくらいなら大丈夫…!落ちる瞬間後ろ向きになるのは嫌やけどー!あ、途中でET発見した!
ビートルジュース観て、お昼食べて、ジョーズバックトゥーザフューチャーに。懐かしー!ジョーズのところで「ジョーズという映画を上手に」ていうボケがなくなってて残念(笑)
アイリッシュパブでお酒呑みつつご飯ー。お酒呑めるのが良いですなー。でも、本格的に酔うと、乗り物にも酔うので軽くね。
そのパブでのBGMがKilaでしたよー!踊り出しそうになる(酔っぱらい)
混むとのことやったんで、早めにジョーズのホラーバージョンに並びに向うも、17:30の時点で150分待ち(驚)待ってる間に、物凄い悲鳴が…。ゾンビが町に溢れたので、ボートに乗って脱出するという設定のもよう。泳いで逃げようにも海には人食いサメがて感じにジョーズも使います。
某の予想的中で、ボート小屋にてゾンビに襲われる…!も、反対側なんでイマイチ怖くなし(笑)あ、ちなみに悲鳴は録音声でした☆
脱出した先の桟橋でもゾンビに襲われ…たところに神様登場でゾンビを退治してくれて助かるという…。
え!?ギャグオチかーい!(笑)
フリーゾンビゾーンをざくざく抜けて。スペースファンタジーのホラーバージョンへ。こちらも某のお母様カードにて、スルー入場☆これなかったら、どっちか一つしか無理ですなー。
こちらはライドがゾンビに乗っ取られたという設定。あ、ライド設定にしちゃうのね(笑)
待合にゾンビが乱入で女子高生パニック!お嬢さん、これ以上はアタシも後ろ壁なんで下がれません!(笑)物凄い勢いの後ずさりに、女子高生と壁とに挟まれたんですが、今、肩叩いたらもっとパニックやろーなー、と大人しく挟まれたままの姿に某も苦笑。
ライドはスピーカーからゾンビに襲われてるらしき音が聞こえるのと、照明が落ちてる(真っ暗)なのと、BGMが聖飢魔Ⅱであること…。ちょ、聖飢魔Ⅱの時点で、和んで怖さが薄れるんですけどー!(笑)
意外と、真っ暗な方がジェットコースター怖くないのねん?
まだ時間があったんで、スーパーホラーゾーンへ。前のカップルの女の子がへたり込んでて、彼氏が笑いながら助けてあげてたりして可愛いvv別のカップルは女の子にしがみ付かれてる彼氏の、反対腕の握りこぶしが物凄い力みようで(笑)みんな可愛いな〜vv
一般人が暗がりでゾンビのフリして脅かしたりしてんのも面白い(笑)普通に歩いてるゾンビもいれば、いちびってるのいるし、四つん這いの子はグッジョブでした!
一通り回ってしまうと、あんまり行くことのないUSJですが、こういうイベントは楽しいなーvv久しぶりに行って、遊び倒したし、面白かった〜vv