続々。

無事、ムーミン含む三本も届いたよーいvv
今日に限って、職場にイヤホン忘れて来たので、百均にイヤホン買いに行きました☆
ちょっと!ムーミン、思ってた以上にカワイイ!!(悶)
ちゃんとスニフの台詞聞いたら「あぁ、マッツだーvv」と。…と、思うにつけて!(じたじた)
ムーミンが、ムーミンパパを「パパ」って呼ぶのにも身悶える…!中の人が透けて、なお楽しい(笑)
英語字幕がついてないんですが、だいたい何とか話は分かる。干上がった海を、なんで竹馬で歩くのかだけは分かんないけど☆
彗星が落ちてくるってのに、ムーミン様ご一行の脱線感ったらないな!まっすぐ谷に帰りなさい!(笑)
デン語もマッツがスニフなので、デン語でもチラッとみたけど、やっぱムーミンはアレックスが良いな。スウェ語は、スカルスガルド親子&ルー様(ピーター・ストーメア*1でなかったやー。マッツもスウェ語出来るし、スウェ語でもこの面子で観たかったなぁ。
コメントは英語で、デン・スウェ・ノル語の字幕選べるけど、わかんない…わかんないけど、ステランさんが膝に大きいパパ人形抱っこしてるのがカワイイ!ルー様の後ろのパパスタンドも気になる(笑)
コメントのアレックスがムーミンと思えないくらい、カッコいいな!や、マッツもスニフと思えないくらい、カッコいいですけど!可愛いファビアンやったのにー(笑)

*1:コンスタンティン」の原作で、ジョンがルシファーのことを「ルー」って呼ぶらしいので・笑