ぎゃー!

ドイツ×ポルトガル戦の録画観た!
ぎゃー!なんか安心でけん試合やったー!
バーに弾かれたぺぺのシュートとか幸運やったけど、あれが入ってたらと思うと…。ぎゃー!
ポルトガルも強いとは思うけど、でもドイツも噛み合ってないような?
選手の年齢を言われる度に「若っ!!」てなって、ちょっと不安に…。今回、増して若い?あ、前はクローゼが平均上げてた?(笑)
ちょいちょいクロスが合わない時とか、クローゼなら…!とか思っちゃった☆
勝利弾を決めたのはゴメスですが、なんていうか、ゴメスは何か色々耐えるイメージで、クローゼはなぜかいつもベストな位置に走り込んでるイメージなもんで。
完全にイメージですよ!勝手なイメージ!(笑)ゴメス、今や得点王だもんね!でも、こう、今までのイメージが…(笑)
後半クローゼが出てから、ドイツの攻撃の場面もっとあったら良かったなぁ。ま、ポルトガルも追いつくのに必死なんで、守備的にならざる得ないでしょうけど。
オランダ戦は地上波なかったんで、観れてないんですが(泣)2連勝の字だけ観てると、ドイツが抜きんでてるような感じしますが、こうやって試合観ると、また色々と思うところがあるなー。
そうなんですよ…。2連勝っても、まだ抜け出し確実やないんですよね…。オランダにだってまだ突破の可能性はあるし…。がぐぶる…。
一先ず、サッカーに関してはドイツ一択なんで、グループBに関しては、後はマッツの国(フンメルスじゃないよ!笑)ってことでデンマークが抜けたらなー、くらい(笑)なので、ドイツ×デンマークが引き分けて、オランダ×ポルトガルがオランダが意地の勝利を勝ち取れば?これで、デンマークが負けて・オランダが勝つと、1勝が3つ並んで、デンマークポルトガルが勝つと2勝が3つ並ぶと…。がくぶる…がくぶる…。
2-1*1でしたが、オランダ戦の内容如何では、まだまだ安心でけへんで〜!!(泣)
オランダ戦もゴメスの2点ですが、クローゼ先発しないのかなぁ…(しょぼん)

ちょっとユニフォームの話。
ドイツの黒のアウェーユニ好きやったのになぁ〜!今年は緑に回帰なのですよ。何かミロのイメージがするな(笑)あ、クローゼじゃなくて、飲みものね!
フロントラインの黄色がパッと見わかんないけど、国旗的にあんだろうなーと。
デンマーク代表を写真で見ると、古…懐かしい感じがするのは、襟があるからか!と思った(笑)今は襟なしバージョンですよね?

*1:訂正:ゴメン!オランダ!2-1やった!