LEGO×世界遺産。

行ってきましたー!
べ、別にデンマークやからって訳ではない!ちゃんと前の時も行きたかったもん!
世界遺産ジオラマ見るだけで楽しいのに、それが全部LEGOなんですよ!すっごい!
こんなパーツあるんやなぁー、なんてのも思いつつ。ビルダーの人はパーツを把握してるのな?
金閣寺は一階の中の本尊とか木魚とかも作ってるらしいですよ!暗くて見えないのが残念やが(笑)
各々、人形が協賛企業の旗を掲げて立ってるのもカワイイー。観光客人形もいっぱいあったらよかったのに。
世界遺産の他に、子どもたちが作った水都ってのもあって、白のLEGOで各々がつくった区画をつなげてあるんですが、近未来の世界みたいで面白いー!LEGOの街に入れる目線があったらもっと面白そう。
他にも日本タイポグラフィ協会の作品とかあって。ここICCでも面白かったんよなvv
写真はデンマークロスキレ大聖堂です☆