25th。

おぉう…!もう一週間前のことなのか…。
バクチクフェス楽しかったー!一日目、昼暑く・夜寒い、二日目は雨ってな状況でしたが(笑)
会場が前回よりこじんまりした感じで、公園の雰囲気もあってかアットホームな感じで楽しい〜vv
一日目、ちょっと遅刻しまして…。ちょうどcali≠gariに今井さんが飛び入りしたのから観れた!その後、トリビュート曲以外もバクチク曲演ってくれて良かったvv青さんが、おっさんになってる(笑)
cali≠gari終わった辺りで、某さんと合流して、芝生の丘でご飯食べつつBREAKERZ。丘にいてもスクリーンで結構観れるもんなのも良かったなー。さすがダイゴはMC上手い。バンドも意外とちゃんとしてた(笑)
転換の曲がLucyで懐かしーvv
前に戻ってacid android。なんだかんだで初観。ヴォーカルは置いといて、曲はユッキーぽいなー、て感じ。ブレない世界観でLIVE終了。
ちょっと楽しみやったTHE LOWBROWS!黒のフードで卓をいじるのは黒魔術師みたいでカッコいいね!ダフトパンク思い出す(笑)バクチク曲のアレンジもいっぱい用意してたみたいなんですが、機材トラブルで中断、中断、また中断…。カッコ良かっただけに、最後まで聴けなくて残念〜。ここでも今井さんが飛び入り参加でした。
そしてトリの御大登場!スタート前にデビューからの流れ映像があって、前回のフェス映像に笑いがこぼれるのは愛です愛!愛されてるよなー(笑)
でも、今回で伝説のほっかむりを挽回ですよ!ロングヘアとノースリのあっちゃんの美姿に、すんごい懐かしさが…!!
曲も新旧織り交ぜで、あぁー、やっぱバクチクすごいよなぁ、としみじみ。
ENではあっちゃんがアップ髪に。わー!これも良い!アイコノに青さんとガラくんも参加でしたー。青さんが緊張してるぽい?(笑)
〆の花火が上がる後方を、わー!て眺めてると、突然ステージで特効が!後ろ向いて油断してるところに、なかなかデカイ特効で、すんごいビビッたわい!(笑)
二日目は朝から雨…。某さんと待ち合わせて、ロフトでカッパ購入。のんびりと開演に間に合うくらいで到着。
氣志團、初めて観た。ショーアップされてるんやなー!(笑)
ポリもLIVEは初観。シドで今井さんとユータが、ちゃんとおそろいのツナギとポリメガネで登場!わー!カワイイー!
夙川は思ってた程、グダグダでもなく(笑)みんなにも受け入れられてたと思う!客の上歩きは止められてたけど☆マーヤとシンノスケくんをこの場で観る不思議感(笑)
PTPはワンマン行く予定なので、後半に備えて一旦後ろに下がって観る。バラード系が好きなんやけど、フェスなんでやっぱりないねぇ。自バンドやとパブロがカッコ良くなった!PTPでの今井さん参加はちょっと意外ー!
前に戻ってAA=。CDJで観た時より曲カッコいい!てことは2ndのが良かったのか。タケシさんの思い出話が楽しかった(笑)
続くD様。kyoちゃんのボーカルやっぱり好きやなー!キーボードの人が「都みたいな動きする人やなー」と思ったら、都本人やったという☆そんな5人編成のところに、もう一人呼ぼうと思いますってkyoちゃんが言うから、あっちゃんかな?と思ったら、Dirのダイって!それはバクチクやなくて一郎つながりなんでないかい?(笑)
トリのバクチクは一日目と同じく映像から始まったんですが、みんな前日の映像観てるから、伝説前から既に笑いがこぼれるよ(愛)
衣装チェンジはさすがになくて、あっちゃんがロングのエクステ外してショートになったくらい。これも良い!
曲は、さすがに旧曲は入れ替えてくれましたね!FTとの2daysの場合は替えてくれないからね!(笑)
今年の年末はDIQでないってことで、旧曲は聴けるのはこれくらいかしらん?(と思ったら、ツアーに向けて旧曲も練習中となvv)
普通のホールより近いんで(笑)英彦さんが、こっちに来てピョンピョンしながら歌うのもバッチリですよ!
二日目はゲスト参加なしで、バクチクのみで〆。フェスの〆はバクチクのみが良いけど、ちょっとセッションタイムなんてのも観てみたい気がしたけど、まぁ、無理か(笑)英彦さんが、他に参加するのも観たかった〜。
二日目も花火が上がって…でも、前日をふまえてステージ側を気に掛けるも、やっぱり特効のデカさにビビるわい!(笑)
一日中降ってた雨は、ちょうど終わった頃に上がってましたー。
もー、楽しかったー!に尽きる!次は30周年ですかね!