色諸。

連休に法事と祭りに帰省した話もあるんですが、長いので先に細々と。

研修。
研修に行くと、アレしたい、コレしたいってのが出てきますね!気になる分野はいっぱいあるんやけど、やっぱり専任でつけた方が、集中できて良いんやけどなぁー。今回の研修は、前の業務にかかわる部分もあって、懐かしさと恋しさにジタバタ。ちゃんと出来てたもんねー、っていう自信にもなったけど。

地元呑み。
近所の幼馴染の急な呼び出して、急きょ地元呑み!幼小中高の二人と、高1でクラス一緒やった子との四人で。
やー、まぁ、店は少ないんですがw歩いて行けるとこで、酔った帰りもめっちゃ楽ー!しかも、気心知れてるっていうか、高1の同クラの子とはまともにしゃべった初めてくらいやけどwでも、お互い良い歳なんで、全然気にせずしゃべったし。楽しかったー!
また行こうまーい!

本。
積ん読になってた柳広司の「ロマンス」「楽園の蝶」読了。
「ロマンス」は柳広司って感じー!伏線の張り方が柳広司やなーと。
「楽園の蝶」は、満映と甘粕ってことで、色々話を期待し過ぎたかな。ラストはもっとジョーカーシリーズや「新世界」みたいに崩壊の予感が強い方が良かったなー。

映画。
アンドロメダストレイン
当初、HAWAII FIVE-0でシーズン途中の話をチラ見した時は、売人?と思ったチンですが、シリーズ観出したらチンが好きになってDDKの他も観たくなる有様ですよ☆でも、LOSTを今から観るのはシーズン多くてしんどいので、映画で探す。
チンみたいな笑顔は少ないツァイ博士ですが、メーガーネ!(萌)微生物学者といいつつも、宇宙やら色んなことに博識な博士。
物語は色々詰め込んで薄い感じがするが、ミニドラマならこんなもんかな?シーズンにしてくれたら、もそっと色々凝れたのになー。あと、いっぱい博士を観れたのに(笑)
他に出演時間多いのんないかなー。