謎解き。

週末は某と謎解きをハシゴしてきましたよ!
まずは、なんばウォークで「地下帝国からの脱出」にチャレンジ。
結構、サクサク進み、大人のズルさで回答の流れを読んだりしつつ、意外とあっさりクリアやーん!と思ったら、その先に追加問題があるという…!しかもちゃんと、今までの問題も使うから、流れで先読みした問題もちゃんと解かなきゃならんという…!
最後の最後で、賢人からヒントを貰って何とか1時間半で脱出成功!
アジアンご飯で一息ついたら、午後から新世界で「博士のモテモテ人体実験」へ!新世界の町をウロウロしながら、モテモテになるよ!(笑)
町中にいる相手に合言葉的な動作をしないとアカンのですが、僕が、私が仕込みの人ですよー、って感じのヘルプもないんですよ!結構、シビア!(笑)え?大丈夫?動作したは良いけど、実は一般人やって「はい??」とかならない?とビクビクしましたが、某はこういう時に強い。
これもね、意外とサクサク行くやーん、と思いつつ、最後にまた謎の追加が…!ちょっと落ち着いて最後の謎に挑戦しようぜ、と、新世界の喫茶店で休憩しつつ、無事、謎解き成功!こちらも大体、1時間半くらいかな。
はー!楽しかった!謎が解けた時の「よし!」て爽快感と、他にも参加者がいるので「よしよし」っていうほくそ笑む感が、また楽しいんですよ!(笑)
町の中をウロウロできるのが楽しい。こんな機会でないと、新世界市場とか行かへんもんなぁ。
モテモテの方は、仕込みさん達の演技も上手くて参加型ってのが、また楽しかった。
京都、大阪と参加したし、今度は神戸の町でもウロウロできるの行きたいなー。