ぬぁー!

ポルトガルが追いつかれ、逆転され、瀬戸際の同点で…!!ポルトガルの…ロナウドの執念よ!!
結果、泥沼過ぎて心臓に悪いぃぃ!(がくぶる)でも、ポルトガルにも踏ん張って欲しかったし、アメリカに2連勝で一抜けされたくなかったのもある(笑)
スペインも最後の最後に意地を見せたなー。今日のイングランドも意地を見せるか!?でも、コスタリカも良いしなー。イタリア×ウルグアイの直接対決も気になるし、今日はどっちを録画すれば良いの!?
今回は波乱と熱戦で面白いけど、本当心臓に悪いわぁぁ。レーヴ監督もガーナ戦後、攻め合いの試合で観客は面白かったと思う、こちらはシーソーに乗ってる気分だったけど、てなこと言うてて(笑)本当、面白い試合が多い!けど、我が身(ドイツ)に降りかかると心臓に悪い!
ネイマールも輝いてますが、オランダの勢いがやっぱり凄いなー。でもロッベンって、何か泣いてるイメージが強い(笑)
月並みやが、ボール一個に色んなドラマが展開されて、国同士でお祭り騒ぎしてって楽しいー!
海外のクラブでもトップクラスの試合は観れるけど、それはそれで面白いけど、国対抗でのお国柄や国あげての応援とかも楽しくて。EUROもトップクラスの国対抗やけど、W杯やと南米やアフリカ勢とかも出てくるから、やっぱりW杯が面白いなー!