連休。

一日目。
何となく信貴山に行きたいなってことで、某と信貴山に行ってきましたよー。
信貴山と言えば、貼り子の虎に縁起絵巻に松永久秀か?信貴山縁起絵巻は歴史より古典で習った記憶で、空飛ぶ鉢と剣の護法童子は覚えてるな(本物は奈良国立博物館に収蔵やそうですが)
エェ天気でね。青空に貼り子の虎の黄色が映えます。蝉もまだ鳴いてたし、何か夏気分ー。
昔、朝護孫子寺に来た覚えはあるんですけ、空鉢さんには初めて登って。意外と登るんで、あれ?まだ上?とびっくり(笑)朝護孫子寺からの景色もきれいですが、空鉢さんからの景色も登った分きれいでした!紅葉も良いけど、青葉も良いやね。
お昼ご飯の後は、屯鶴峯へ。ここ初めて知ったんですが、面白いな!ここも天気の良さで、青空と岩の白のコントラストが綺麗!
調子のって進むと足元が滑りやすく、でも別に柵とかもなく、何気にかなり危険だと思うんですが(笑)

二日目。
某さんをお迎えして、京都水族館へー!
さすが連休、まだまだ結構な人出でしたね(入館券は先に購入してると◎)
もう、またしてものっけのオオサンショウウオミルフィーユに大興奮ですよー!ずっと観てても飽きへんわー。某さんにも衝撃を受けて貰えて良かったです(笑)
海獣エリアでオットセイの赤ちゃんも観れましたよ!オットセイ達は、同じルートで海中を巡ってるのは何でしょうね?そして相変わらずアザラシは海水筒の中で浮かんでるっていう。ここの子達はサービス精神が旺盛な感じ(笑)
ペンギンパレードが始まったと聞いてたんですが、まさかあんなところ歩いてるなんて!なかなか、みんな言うこと聞かないけど(笑)青空とペンギンは良い画でした!
そして館内を進んでペンギンエリアに来ると、パレードルートに行くまでにペンギンが透明な通路を歩くのですが、その通路の下を人が通るんで真下からペンギンを観るということもできるのですよ!
イルカショーは満席で観れなかったんですが、プールで遊んでるイルカちゃん達は観れました。
ミルフィーユ  赤ちゃん  青空とペンギン  真下から見るペンギン
幻想的なクラゲ  ダイオウグソクムシ  イルカちゃん
夜のバクチクは三日目とまとめるとして
三日目。
引き続き某さんと一緒に、大人新感線「ラストフラワーズ」観に行ってきましたよ!
大人計画と新感線なんて、どんな悪ふざけが過ぎることか…!と心配してましたが(笑)松尾スズキ脚本・いのうえ演出ってことで、大人計画のブラックさもありつつ、新感線のエンターテイメントもありで良かった!これが逆の組み合わせだと、おポンチが増すと思うけど(笑)
スカパラの曲が、また抗争物に合うんだ!OPとか「フィルムメイカーズ・ブリード」やった(笑)
メインの「ラストフラワー」も良いけど、ナナナが歌ってた曲も良かった。小池栄子もセクシーやったが、聖子さんのミンス姐さんもカッコ良かったです!
粟根さんが大変素敵な見目で!白のスーツに白のロングコートに見えたのは、白衣やったようですが、白尽くしでね!髭に、後ろに流した髪に、左目眼帯で!そしてフライングまでしたよ!
松尾スズキの演技は、アドリブなんだか脚本なんだか分かんない感じがやっぱり好きやわぁ(笑)
ジョビジョバどこ行った」w

夜はバクチク。
ツアー前半は参戦してないので、今ツアーようやく初参戦でした。
のっけの「SURVIVAL DANCE」で英彦さんがアグレッシブですよ!わーい!片耳に掛けるのも色っぽいですが、そろそろ違う髪型もみたいなー。
今井さんが目元をグリグリ黒塗しててタレ目に磨きがかかって可愛い。あの赤い布は、やっぱりそうやって使うんですね(笑)二日目のユータは腰に着けてたなぁ。
一日目は今井さんが白で英彦さんが黒で、二人とも後ろが燕尾でお揃いちっくで。二日目は英彦さんが黒に赤のラインが入って、腰からヒラヒラした中も赤になってたんですが、あっちゃんも黒い巻物の中が赤で、ユータが黒に赤のラインが入ってる感じで、なんかやっぱり衣装に統一点あると嬉しいね!(笑)
「宇宙サーカス」がLIVEで聴くと、ピーガーした鳴り物が聞こえ難くなって、思いがけずギターロックやったんやなー、と。
黒色すみれの参加を全然知らずにいて(開演前にも放送もあったのに)二人の衣装も人形ちっくで雰囲気合う!新しい「VICTIMS OF LOVE」は、タンゴぽいアレンジがカッコ良いと思ってたけど、実際に黒色すみれが混ざると気狂いカルメンぽくて良いなぁ。一日目のあっちゃんの観せ方がまた良くて!
ENでユータがTシャツ着て来るけど、一日目は下の巻物がスカートみたいに見えるし、二日目はセーラースカーフのTシャツだしで、女子かと見紛う可愛さでした(笑)
あー、早くスタンディングでも観たい!