ここは地獄ー。

謎解き「インフェルノ・コード」に某と参加してきました!
ダン・ブラウンの原作とは関係ないんですが(一応、ラングドン教授からの依頼ではあったけど)ダンテの新曲をテーマにした謎解きで。地獄、煉獄、天国と謎解きながら進んで、最後に審判を受けるっていう。
煉獄でちょっと足踏みしたけど、何とか最後の審判まで辿り着いて、審判も◎判定で生還しましたよ!最後の最後は、めっちゃ運やったけど!(笑)
某と一緒に参加してたんですが、思考の方向が違うのか、アタシができない問題は某が、某ができない問題はアタシが、と、うまいこと分担になってて。これが一人ずつで勝負な!てなったら、二人ともクリア出来んと思うわー(笑)
閉館後の博物館(しかもエジプト展!)での宝探しってのも面白そうやけど、平日なのが残念…!