で、今日。

バイト休んで姉と難波にデートに行きました。
道頓堀極楽商店街」に行ってきたのですが、面白かったですよ〜。大正・昭和の大阪の町コンセプトは天保山マーケットプレースや空中庭園の滝見小路とかありますけど、ココは3階分あるので規模が大きく、回るだけでも見ごたえあり。入館料がいりますが、十分楽しいと思います。レビューや歌劇や街角漫才もありますし。レトロなくせに支払いはめっさハイテク。各店で現金のやり取りはなく、入り口で渡されるICカードに金額を記憶させて、出口で入館料とまとめて清算。一々、細々お金を出したりしなくて良いので、店も客もやり取りがスムーズ。ただ、知らぬ間についつい使って仕舞いがちになるかも(笑)それも狙いですか?やはり大阪。粉物屋が主になるのですが(ちょっとたこ焼きやが多すぎか?)、小売してあるので食べ歩きも十分。もちろん、ちゃんとした食事も出来ますし。良かでした。

で、難波のタワレコにも初めて行って来ました。看板は見るけど、今まで見つけれませんでしたの…。や、でも、梅田の丸ビルんとこと比べたら、スペースを余裕持ってとってあるせいか、閑散としてる感じが…。ってか、大人しい?やっぱり、もっとわかりやすい所に作った方がよかったんでは?
そんな店内をうろつくと…。うあぁぁ。駄目だぁー。欲しいCDがいっぱいあるぅぅ!!品数が多いというワケではなく、ただお金がなくて買えないけど欲しいのがいっぱいある…。せめて試聴をね、させていただければなぁ…。貧々…。