オブリ。

久しぶりに聴いて、やっぱ好きだなー。関連人物が、こちら寄りなのでヴィジュ系に分類されたりするんですが、音は結構ハードですの。メンバーチェンジが激しく、KENとKAZくんのイメージが強いです。って、まーメインコンポーザーとVoですしね。実際、音はKAZくん中心だったのでしょう。でも、そのクリアな感じの音が好きでした。KENの歌も(声も)好きでし。もっと、LIVE行きたかったなー。
オブリを知ったのも偶然かなー。読んでた雑誌にKENのインタビューが載ってて、でも、初めはパラパラめくる途中で、写真が目に入っただけ。ソウルフラワーユニオンの人みたいな髪型。って印象でした(爆)で、その雑誌の巻末にオブリのフライヤーが載ってて、あ。hideと一緒に演ってる人や。とKAZくんに気づく。ん?隣のは、さっきの人や。ってことで、KENのインタビューに戻って読んだんです。その内容が、ハーフだから英にも日本にも故郷がない(場所がない?)フラフラしてる、ってな感じでして、しかもバンド名が「忘却の塵」。KENの写真も儚げでねー。まー。なんて儚い子なんや。って思いましたさ(爆)それが、ねー?実際は、あんなんでした(笑)名前だけ覚えてて、でもレンタル屋にはないし、CDは買えへんし(貧々)。と、聴かないままだったんですが。

hide TRIBUTE SPIRITS

hide TRIBUTE SPIRITS

の「限界破裂」で聴く機会に恵まれ。B-Tの「DOUBT'99」に匹敵するくらいお気に入りに。そしたら、カッティングエッヂのイベントに出るっていうぢゃありませんか!Kyoちゃん出るし、ヂルチ出るし、ラッキー!そのイベントから、現在に至る。(すっ飛ばし)
(このイベントで今井さんと麻輝を初観しましたvvvその数日後がアタシのB-T初LIVE・PIG/B-Tのvoidでした。B-Tより先に今井さん一人を観てるんですよ/笑)この時のKENのMCは「ヂルチのメンバーは肩から足が生えてる」って話。(さすが足が生えてるだけあって、凄い音圧でした/笑)