ROSSO@京都磔磔(2月23日)その二。

そんなワケで、素晴らしい位置を確保させていただきまして!!磔磔はステージが低いんで、観ることは期待してなかったんですが、ちょっと!もう!他の小屋でもこんな見晴らしはなかなかないですよ!?ありがとうございますっ!!(全ての偶然に感謝)足がですね、踏ん張り利くくらいに広げれなくて、前の兄ちゃん(最前)に、おもいっきり凭れる感じでした…。ここで謝ってもしかたないけど、ごめんなさい…。それなりにガタイが宜しかったので安定感抜群でした☆アタシの胸にボリュームがあれば、それなりにクッションにでもなったんですが、ゴメンね、胸骨が痛いくらいの洗濯板で(爆)そんなことはさて置き。
メンバーが直ぐ横の通路を通ります!!ぎゃー!!近いって!!順番は意識飛んで覚えてません…。もう、前記とおり、手伸ばすことすら出来ませんでした。うわわわわ!!って思うだけ(笑)4人が位置につき、準備よし。チバが「ハロー」とか言う。うあー!チバの声やっ!!!(当たり前)イマイさんがチバの方向いてギターを構えてる。ほんでね、ほんでね、ガッツン!と呼吸揃えて音が鳴った瞬間、もう、ぎゃーーーー!!!ってワケ分からんくなります(笑)毎度のことながら、順番とか覚えてないので、以下、だだ書きっす(笑)

全体。
チバの声好きなんですよ!!あっちゃんや遠藤の様な完璧な声や歌も好むくせに、チバのがなる声や、がなるような歌も好き。好きに理由はなく。ただ、やっぱり好っきやなー!!と思うだけですが。TMGEの時、チバの歌うメロディ、好きでしたが、今のROSSOの歌すらセッションな感じも好きやわー。声とかはね、そりゃ、音源で聴いた方が良いとは思いますけど、やっぱり、LIVEは違う。それは、どのバンドでも言えますけどね。やっぱりLIVEはLIVEの良さがある!この日は、いつもよりちょっと高めに聴こえたかも??今回、チバはギターも頑張ります。そりゃ、自らG/Voを名乗るくらいですからね!旧ROSSOを観ていないので、何とも言えないのですが、周りは上手くなったと言っております。(笑)うん。でも、確かに、ギター率も多くなったし、Voがお遊び程度で弾いてんぢゃねーよ!?って思うようなギターでもなかったです。(何様!?)インタブーとか読んでても思うんですが、今、凄いギター好きなんやなーと思う。イマイさんはアベくんとは違うタイプのギターやから、チバもギターに関して出来ることが多くなったとは思います。チバがしなやかになったのは、照さんの影響が大きいやろな、とは思ってましたが、照さんもBJCん時とは変わったと思う。それはROSSOで演ることが大きく影響してるでしょうが。なんと言いますか、BJC時はほら、達也さんも、ベンジーもトリッキーと言いますか、外に向かって行く感じで、照さんがしっかり重心を支えてる感じ。(もちろん照さんも外へ向かってるのもありますが。)でも、ROSSOは照さんと佐藤さんのラインが引っ張ってる感じがしました。やっぱり照さん凄いなーと。ROSSOでも、退いて支えることもしてるけど、バンドを引っ張ることも出来るベースって、なかなかいないのでわ?ほんでねー、もぅー、何と言いましょうか、強いんだけど、優しい、甘いんですよーvv押える指(左ですね)が、びっくりするくらい優しくて。こんな人は初めてやわーと思いました。その弾き姿が2m程の所に!!近い!!弦の揺れすらはっきり見える!!そして、楽しみにしていたイマイさん。動きは凄いトリッキー(笑)音もトリッキーなんですが、険し気な表情しつつも、チバの方を良く観てて、凄く合わせながら弾いてる感じがしました。もっと勝手に弾いてる気がしてたのですが、音は自由でも、自分勝手な感じやない。で、楽しそうvvイマイさんやっぱ好きーvvで、佐藤さんが、実は意外やったんですよ。音源聴いてると、安定感のあるドラムなので、キュウ(TMGE)みたいに流れるタイプのドラム叩く人かと思ってたんですが、実際観ると、何か不思議??叩く姿と音が違う?かおるん(GRiP)みたいに、見るからに大きくドラム叩くワケでもないのに、結構パワードラムな感じ??でも、叩き方シンプルというか??そんなドラムの方は初めてで、面白い(興味深い)ですわー。

諸々。
チバがエフェクターのスイッチに足をかける。でも、そのまま踏んだらずれてるよーん。あ。確認して足の位置直した。ちぇっ。とかも観てました☆チバ、薄い!(笑)肩とかなにそれ?アンコールで上着脱いで出てきたら、袖から伸びてる腕が細くて、子どもかよ?って思う程に細い。前半も途中な時点で、チューニングやらのブレイク中、近くでスタッフやらがガヤガヤとする。どうやら、ダウンしそうな人が居るようで。ツレの方が「無理やったら、下がれ」というも、まだ、観ていたいらしい。うーん。気持ちはわかるけど、ホンマにヤバそうよ?スタッフも声かけるが、頑な。メンバーはその間チューニングしていてくれたんですが、下手に声かけたり、視線を向けるより、その方がアタシは良いと思う。ちゃんと、次の曲行かずに待ってくれてるし。ツレの方の肩叩いて、呑まずに持って帰る気だった烏龍茶を差し出し、受け取ってもらいました。酒にせんで良かった。持ってて良かった。役に立てれば良いのですが。結局はツレの「そんなんで居っても邪魔やねん。後ろ行け。また、元気なったら戻ってきたらエェから」の言葉で、スタッフに救出されました。ツレの兄ちゃん男前やね。下がっていく時、照さんがチラッと見てましたね。心配やんね。で、ようやく始まった曲が「シャロン」。兄ちゃん下がって正解よ。この曲、一番ダイバーでるし。(苦笑)
MC「京都…。京都どすなー。」とか言うから「そうどすえー」って言ってやろうかと思いました(誰か言ったかも?)「Dirty Karat Tourっつーのを…。(客:うぉーーー!)いや、それだけなんだけど。(ちょっと笑ってました?)」「前に…(マイクがハウったので、ちょっとマイクから顔を離すも、戻って)ハウってんぞーーーー!!!(怒鳴る)」っっ!!コレね!もう!凄い好きでした!!(爆)もう、心の中で「チバーーーっっっ!!!」て大絶賛!で、照れ隠しかギターを掻き鳴らす(笑)みんなも笑ってました。直ったマイクで「前にも言ったけど、ここで感電したんだわ。で、今日もリハで感電した。」(笑)。お茶は伊○園。呑んだ後に律儀にタオルの上に横向きに置く。一回立てたんやけど、わざわざ横にする(笑)三日月タンバリンとマラカスは用意されてるけど使ってくれず…。ホワイトファルコンもスタンバってたんで「ブランコ」を期待したんですが、なかった…。弦が外れたので交換しただけでした。チバがギターの音に関して何度かスタッフに指示出してました。でも、調子悪くて機嫌が悪くなる程でもなかった。2回、膝ついてギター弾いてて、可愛いなーと(笑)観えるから、そんなこと言ってるんであって、後ろだったら「観えへーん!!」とヤキモキしてるところ(笑)1回はイマイさんも一緒に座ってて、後ろから見たらギター二人が消えていたと思います…。イマイさんは膝の上にギターを置いて、琴弾くみたいに弾いてました。イマイさん。Tシャツ捲ってタオルで拭いた時に、わーい、お腹見えてるよー(笑)汗で、前髪が落ちるとやはし、お若く感じますvv照さんの首のタトゥーが見えて大喜びvvどきどき。したら、アンコールはTシャツお姿だったんで、腕のタトゥーがっ!!機材に旧ROSSOとRAVENのステッカーが。して、一番古ぼけたTMGEのステッカーにちょっと感傷(笑)磔磔は住宅地ゆえに時間が厳しく、アンコールは一曲だったんですが、RAVENの「Cherry Bon Bon」ですよ!!RAVENのっても、PVはもうこの4人で録ってるんですけどね。でも、おぉーーー!!と。本編終了も、アンコール登場も、傍の通路を通るのをただ観てるだけやったんですが、アンコール終了でようやく手を伸ばしました!躊躇してる間に佐藤さんはハケちゃったんですが、チバも間に合わんわーと思ったら、立ち往生するチバ。間に合う!間に合う!!で、手を伸ばしましたよ!ぎゃー!!触ったよー!!手首辺りから肘まで、ざざっと。うわー。汗で冷えてるよー。ほんで、チバが立ち往生してる間に照さんも、閊える。(笑)わー!!腕のタトゥーにお触りいたしました!!タトゥーに触ったつっても、普通の腕と変わらないですけど、でも照さんのタトゥー!!して、後続のイマイさんも渋滞に巻き込まれる(笑)Tシャツの上からですが、腕を触らせていただきました!ぎゃー!ぎゃー!!
終演のSEに「君の光と僕の影」が流れてたんですが、ノイズがアナログかなー?と。うぅ…欲しいよぅ。

好きな磔磔で、ROSSOで、こんな良い場所で、もう至福でしたっ!!!もっと、もっと、演ってくれても構いません!!気ままにセッションしててください!!

ダイバー。
はねー。色んな方と同様。ROSSOではなくてもエェんちゃう?と思うなり。そんな雰囲気の音楽やないと思うしね。「1000のタンバリン」でもあると聞いてたんですが、思ったより少なかったんで良かったなーと。
押しは余裕(笑)B-T程密集してへんし、J程モッシュないし、大丈夫ですよー。(誰に向けて言ってるんですかねー・笑)

あぁー。何か、何で、忘れていくんですかねー?ずっと覚えておきたいのにな…。
そして、まとまりのないまま終わる…。