ROSSO@チキンジョージ(2月25日)

ごめんなさい。チキン絶賛の方はスルーで
初のチキン。まず物販チェーック。ぬあ!!イマイさんデザインTにNEWデザインが!チバのピストルズもどき(笑)も、色違いが増えてるー!神戸から販売開始ですか。とりあえず、今日は目当てのROSSO星雲があったので購入。イマイさんTは、NEWデザインの方を購入。今朝、起きたら仕事に出たオカンからメモが「チケット忘れるな。小銭忘れるな。Tシャツはもう買うな。」……。ごめん。2枚も買った(笑)Tシャツ好きやもーん。周りの方は、高い。買うものない。と言う方が多いみたいなんですが、アタシは別に高いとは。普通のTシャツを買うくらいなら、ツアーTのが良いもん。デザインも好きやし。2500は安いし。照さんのTシャツは他のと作りが違うから、別に高いとは思わへんしー。京都ではアナログ売ってたのに、神戸はないの!?わーん。「1000のタンバリン」と「DIRTY KARAT」と「バニラ」買う気やったのに…。(アナログはね、TMGEを知って、知ったんですよ。TMGEが毎回出すんで。当時はCDすら買えないのに、アナログまで買えやしなくて、今は無きCD屋には珍しくアナログが入荷されてたんで、良いなーと指咥えてました…。欲しかったなぁ…。子どもの頃、家でレコード聴いてましたから、アナログの音好きなんですよ。また、TMGEとか、ROSSOとか合うしね!ちなみにB-Tのは持ってますよーん)この時もリハ音が漏れ聴こえてて、しかも、今日はチバの声がーー!!もう、ココにいさせてください!!でも、退散させられる(笑)再度、入場時間に会場着。Nさんとお会いして、はしゃいで入場を待つ。二人ともA組やったんですが、少し番号が離れてるので、アタシが少し前でスタンバってると「Aの人は入れまーす」と言われる。一緒に入れば良いのに、すっかりNさんを放ってきぼりにしました☆天井とか高くて、倉庫みたい。結構好き。今日はイマイさん側ー。んーやっぱり磔磔より番号が後ろなんで、磔磔みたいなミラクルな位置ではない。かろうじてチバの手が見えるかなー、ってところでした。でも、観えなくても楽しめるLIVEもあるしねー。ロザリオスん時みたいに。今回はあまり細かい記憶がないので、大雑把に。
今日はタンバリンもマラカスもちょっとですが使いましたvvわーいvvチバの小道具好きーvvホンマはハープが好きなんで「クローバー」なら使うかなーと思うも、今日も「クローバー」は演らずでした。ちぇ。イマイさんが照さんの方に寄って行った時、チバが笑ってました。動きか?イマイさんの動きがおかしかったのか??(笑)チバが唇を「う」って感じに、子どもが拗ねてるみたいな感じにしてる時(わからんて…)って、機嫌良い時やと思うのですが(笑)「ミッドナイトコンドル」が聴けたのが嬉しかったっすー!この曲はベードララインが引っ張る今のROSSOでも合う気がしてたし、好きな曲なんでvvイマイさんはチバTのピンク(神戸初売り)を着てらっさいました。イマイさん可愛いなーとやっぱり思う。前やら、後ろやら、流れ流れてチバ前2列目まで行ったんですが、「さよならサリー」の前で酸欠・脱水で脱落…。前から出してもらう方が近いんですが、演奏中やしチバのまん前やし、自力で端まで抜け出ました…。よろよろと後ろまで辿り着いて、カウンター越しに引っ張り出していただきました。スタッフの方々、ありがとうございます。お世話になりました。うぅー。ラッシュボール・Lucyに次いで3度目の脱落…。Jや偽者?で水撒いてくれるのって、ほんまありがたいですね…。厨房奥で「さよならサリー」を聴く…。うぅ…。好きな曲やのに。ENの「Cherry Bon Bon」も…。まぁ、京都で聴けてよかったけど。照さんも機嫌よかったのかなー。手上げてたなんて…。観たかったなぁ…。でも、酸素が足りないってのはめっちゃ感じましたわ。上向いて息吸っても肺に酸素が来ないのが感じられましたもん(苦笑)

はい。ここから毒ですよー。チキン絶賛の方はスルーで。知りませんよー。
アタシ、今回のノリ駄目ですわ。TMGE時ならまだしも、ROSSOの音楽では、このノリちゃうやろ?と思ってました。先の関東組のレポで、「1000のタンバリン」「シリウス」の大コーラスや、ダイブ等を聞いて、嫌やなーと思ってたんですが、京都はそんなでもなく、「シャロン」で少しダイブが出ましたけど、まーテンポ速い曲やし、TMGE解散後初チバやしね。とか思いつつも、やっぱり何本かLIVE演ってきて、ROSSOのLIVEになってきたんかなーと、嬉しく思ってたんですよ。でも、チキンは関東組の、言ったとおりでした…。「バニラ」でダイブって、理解出来へん。ダイブすりゃ良いってもんやないやろ。しかも、大合唱が多い…。あんさー。チバが煽ったり、「ハンドルママ」の「ママー!」んとことかなら、納得するけど、ほぼ全曲、全フレーズ合唱って、ふざけんな?アンタの歌なんか聴きたくないねん。アタシが聴きたいのはチバの歌やねん。
アンタにさ、ROSSOの音で歌えるだけの、チバの歌とタメ張れるだけの、歌、歌えんのかよ?歌いたかったらカラオケでも行けや。
別に歌うなとは言わんよ。衝動的に、それもLIVEのノリやわな。でも、ホンマ、ほぼ全曲、全フレーズとかありえへん。「シャロン」の時に。この曲はテンポも速いし、荒れるんですが(それも納得いかんけど)、隣の男がねー、首とか顔を腕やら肘やらで押しのけてきやがったんですよ。ホンマ信じられへん。肩の入れ合いとか、押し合いとか、足踏んだとかは、まーお互い様やから、文句もないけど、これはどないよ?倒れんためには下がるしかないやん?で、下がったら、今度は反対の男が同じことしやがって。最悪や、思て結局下がったんですが、神戸の人ちゃうかも知れんけど、神戸のLIVEと「シャロン」が嫌いになるわ…。「シャロン」好きやけど、LIVEではエェは、って思う…。

LIVEの良し悪しって、バンドの音や機嫌とかだけやなく、客の雰囲気とかでも決まるんで、このチキン、ROSSOは良かったけど、良いLIVEやったと思えん。
ROSSOに・チバにTMGEを求めてんなら、間違いやろ。TMGEやったチバが居るからとかなら、LIVE来て欲しくないわ。早く、ROSSOのファンだけ残った、ROSSOのLIVEが観たい…。

あ。神戸で最も良かったこと!!Nさんに気に入っていただけたことー!!わーい!わーい!良いでしょ!?良いでしょ!?あまりの嬉しさに、帰りの電車で意味も無くジタバタして「何でジタバタしてんの?」と言われる有様(笑)