磔磔覚書。

何度も聞かされた方はすみませんねー。(笑)
初めて磔磔に行ったのはロザリオスです。町家小屋と聴いていて行きたかったし、ロザリオスをハッチで観るのは嫌や。と思ったんで、わざわざ京都のチケをとりました。初めてやし、時間ギリギリやったんで、荷物持ったまま行っちゃたんですが、座敷下に鞄押し込めて、貴重品だけ身につけて前の方へ。鞄取られても、教科書だけやし(笑)磔磔の作り大好きですvvホンマ、一発で気に入りましたvvステージ低くて、達也さんは背が低あまり大きな方やないし、ドラムで座ってしまうんで、まーったく観えなかったんですが、(昌巳さんも、加藤さんも、トキエさんも顔だけでしたが)その音だけでめちゃくちゃ気持ち良い!みんな、それぞれリズムにノッて揺れてる・踊ってるようなLIVEでした。でね、アタシ、いつもの通り右側にいたんです。初めてなんで通路知らなくて(笑)そしたら、右の壁上に飾り鏡があって、そこに達也さんが映って観えるんですね!やったー!!と、一人違う方向を向いてました(笑)そのアタシの前に、二人組の男の子がいて、背の低い子の方が達也さんをめっちゃ好きな様子だったんです。で、背の高い方の子が少しでも前を譲ってあげたり、場所変わってあげたりして。がんばって背伸びしたりしてるけど、でも、観えない。もう、アタシ、鏡を教えてあげようかと思ったんですよ、したら、背の高い方の子が鏡に気づいて、小さい子に教えてあげて、小さい子は鏡見て、後ろから見ても分かるくらい喜んでましたvvもー、最高やね!エェ客の雰囲気で、エェ小屋で、エェ音で、エェLIVEでしたわ。この時も、耳が包み込まれるようで、他の小屋とは違う壊れ方やたんですが、磔磔は音響が違うんですかねー?でも、そこがまた好きー。
ROSSOのLIVEの時、佐藤さんのドラムの位置を見て、ここで達也さんが叩いてたんや。とトキメキました☆(浮気性)