来た。来た。来た。

職場での質問「好きなタイプは?芸能人で言うと?」
……。これが一番困る…。話を広げるために訊かれてるのに、広がらない答えなもんでー。それが経験上、判ってるから辛い!(音楽が好きって話題になった時も、何が好き?って訊かれるのも困る…。)打ち解けてる相手になら、何ら恥じることなく、むしろ勝手に熱く語るんですが。(友達へ:いつも、判らん話してゴメンね)本当に興味持ってくれるなら良いんですが、話を広げようと気を使われるのが嫌!こっちも気を使うから。
さて、何と答えたでしょうか?
A:「永瀬正敏とかカッコいいですよねー」
永瀬さんは、永瀬さんで、ちゃんと好きですよ☆でも、この答えには暗に星野英彦を含む(笑)他にも好きな人は、いーーーーっぱい!いますが、伝え良い答えがコレ以外になー。達也さんとか、含めれる答えが欲しいなぁ(笑)