7日。BUCK-TICK@広島アステールプラザ

……。悪魔が黒いドレスでアタシの分まで広島焼きを焼いて待っていてくれるというので、行ってしまった広島。(カルアミルクは要りません)もう一回くらい観たいなー、と思ってはいましたし、チケも激安やったもので(笑)
福岡は行きませんからね!!たとえ宴会だけどいえども(笑)福岡行ったら荒吐が諦めても諦めきれないもん…。
もう、唆したからには責任を取ってもらおうと、時間や会場を詳しくも調べずに行きました(笑)
バスは示し合わせて取っていたので、バス停で悪魔二人にご挨拶。広島まで昼バス余裕ですねー。東京の8時間は、発着時間的にも、乗車時間的にも辛いけど、広島はバスで十分やなー、って何か次回の予感が(笑)朝は小雨やったんですが、途中から良い天気。
見慣れた広島の街が見えてくる…。田舎が島根なんですよ。親戚が広島市内にいるしで、よくちょろちょろしてるのです。あぁーぁー。何故に家族と通る道を友達と通ってるのかなー?(笑)
到着後、第二の目的・広島焼きへ。さぁ、焼いてもらおうやないか?と意気込むも、おばちゃんが焼いてくれる。ちょっと残念。でも、キャベツが甘くて美味しいvvv広島を食した後は、ちと早いが会場へ。会場に設置されていた端末でB-TのHPを覘くも、さしとて情報はない。前日に見た、トレカは倉敷から〜ってだけ。(……だけ、やったのに、帰ってきたその日に広島から販売再開って情報がHPに出てるし!!いつ出てん!?遅いちゅうねーん!!会場の売り場に大赤字ででも書いとけー!)
外は天気が宜しいです。英彦さん、撮影日和ですな。もう、この空のどこで撮影しているのか!?始終トキメキっぱなしでしたよ。次号の写真観て、ニアミスってたらどうしよー!?ぎゃー!!第一予想は平和公園で日向ぼっこの図。そして、また寝てる…。
今回、アタシの席は後ろの方で、ど真ん中。凄い、全体が観やすい、でも周りの雰囲気も何やら、はしゃいでる感じがない。何となく関係者席の辺りっぽい?……。か、金光はどこ!?と、きょろきょろしまくってしまいました。顔も知らんのに(笑)
いよいよ幕があがり…ぎゃー!今井さんが赤いー!!ポンポコやないー!!英彦さんも、ホストでなく執事でした。あぁーん!鎖骨が観たかったのに!!鍛えつつも鎖骨が見えるって良いですね☆(照さんの鍛え方も好きですけど☆)あっちゃんも、京都のジュリーでなく奈良と同じ衣装でした。みんな奈良と同じでしたよね?
あ。あっちゃん口紅引いてましたか?遠くてはっきりしなかったんですが、唇が紅く見えたんですよね。そして、初めに帽子を持って礼をした時「色男とは当にこのことやなぁ」と思いました。今回のアルバムは特にですが、あっちゃんの吐息すら美しいですね☆今、そこの今井ファン笑ったな?いや、真面目に。息継ぎは大事なんだって、今井さんも言ってたでしょ?
今回SE中に、英彦さんがソファに座ってましたよ!きゅーんvvv深く背を預けるように座ったり、膝に肘をつくように前かがみになったりvv脚組んでましたよね?(←ちょっと不安)メンバー紹介前でも座ってましたvvあ。脚組んでたのココか?紹介されて、立ち上がり少し頭を下げるようにして、(たぶん)左足を少し後ろにやりつつ、軽くご挨拶☆きゅーんvvv
きゅーんvvと言えば、今回、またあっちゃんに捕まる英彦さん。なんだろう、絡みっていうより「捕まった」って思うのは(笑)英彦さんの逃げ腰のせい?あっちゃんが遠くから手を伸ばし、少し離れた英彦さん(の首根っこ)を捕獲。そのまま中央で弾いてる今井さんの元へ。少し今井さんの肩にも手をかけてましたが、今井さんがさっさと前に進むので、そのまま英彦さんを連れて、フロント3人が中央で並ぶ。そういう時の英彦さんって、顔を外に向けません?(笑)
英彦さん側の花道にいる英彦さんを観てたせいで、ゆうたがあっちゃんにステージから落とされそうになったのを見逃す。ぱっと観た時には後ろ向きなったゆうたに、あっちゃんが抱きつくように笑い合ってたとこ。見逃したというか、遠くてわかりにくかったのが、今井さんの舌芸。くっそー!初観で期待してたのにー!北海道でして欲しいな。(アタシも痛いなら、そこまでしない人やと思います。みんなが、キャー止めてー、キャーカッコいいー、ってなるのを楽しんでるんでは?あっちゃんが、禁煙だっつってんのに…、っていうのは止めてる、というより、アンタも吸ってたでしょ。っていう笑い話やと思うなり。)ぽぽぽぽ、って汽車は可愛かったvvコーラスん時に消すかと思ったんですが、ギターに挟んでましたね。ちらっとあっちゃん観てたら、前の方で煙草を捨てるような場面でした。んー?その時消してたはずなんですが、わかんなーい!
煙草と言えば、あっちゃんが「誘惑」で吸うのが好きvv「誘惑」も好きですし、あの雰囲気がまた様になるんやわvv
そうそう!メンバー紹介の時「樋口ゆうた」って言うかと思った(爆)いや、さすがにありえへんですけどね。「樋口豊」って言われると、何か新鮮やわー。

帰りは、新幹線は余裕でしたが、やっぱり乗り継ぎのバスはないのでチャリンコで駅まで来といて正解。でも、広島って意外と早く帰れるんですねー(…次回の予…)
帰って、全会場コスプレ今井さんを制覇すべく(朝に観るの忘れて、今回で全通も終わりか!?と思いましたよ。広島帰りが早くて良かった)PCを開いて、トレカの情報にちゃぶ台返し
風呂上りにラヂオをつけたら、丁度プレゼントの案内でした…。