三浦しをん。

をご存知で?好きな作家さんの一人です。高校の時、本屋で

月魚

月魚

の背表紙が目に入り、そのタイトルとデザインに惚れて、図書館で取り寄せしてもらって読みました。(買わんのかよ)そしたら、話もタイトルのように綺麗な話で。他にも読んでみたいと思って、借りたのが
格闘する者に○

格闘する者に○

これが、また「月魚」とは雰囲気の違う、凄く日常な、わかる!わかる!ってな話で面白かったんで。そんで、すっかりファンに。
そうして、流れのままに借りた
妄想炸裂

妄想炸裂

で、衝撃が!
何で、シュヴァインのLIVE、しかも大阪の話が出てんの!?
って、この方、B-Tのファン(今井ファン。B-T同行者のYさんは、あっちゃんファン)でして、エッセイ集にちょくちょくB-Tの話が出るんですよー!!しかも、行ってるLIVEが、かなり被ってる(笑)シュヴァ大阪にモナ神戸、日比谷ヤオンにLucy大阪、もちろん年末武道館。
Boiled Eggs Onlineでエッセイ「しをんのしおり」を連載なさってますが、B-TLIVE後の月曜(更新日)に覗くと、期待とおりコメントがあります(笑)
毎回、うわー!どこにいてはったんやろー!?と、思うのですが、今回、更なる衝撃が!だって、京都3列目って!?アタシ、めっちゃ近いんですけどー!!どこー!?
あ。もちろん、B-T以外の話も、面白いです。本屋で
しをんのしおり

しをんのしおり

買って、待ち合わせまでコーヒー屋で時間潰してたら、面白さに肩が震えて怪しい奴でした。何か、わかる!!わかる!!そーやねん!って話が多いです。
もちろん、今では「月魚」も「格闘する者に○」も、その他作品も買わせていただいてます☆
でも、最近のは、重い大人の話が多く読んでませんが…。