つられて、まんがのはなし。

はまぞう多用のため長いです。
何か今日、無性に松本大洋が読みたくなった。

GOGOモンスター

GOGOモンスター

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)

(シロとクロが描かれてる(3)を敢えてリンク)は宝物の域。クロを見ると今井さんを思い起こします。でも、今井さんはシロ好きなんですよね。
吾 8 (BIC COMICS IKKI)

吾 8 (BIC COMICS IKKI)

欲しいなぁ。
はまぞうみてたら見つけたこれ欲しいなぁ。
こどものころにみた空は

こどものころにみた空は

工藤直子さんは子どもの頃から童話集好きでした。なかでもコレが好き。
ともだちは海のにおい (きみとぼくの本)

ともだちは海のにおい (きみとぼくの本)


おぉ!!バンドマンガでコレ好きですって言おうとしたら、新刊出てることを知る。しかも2月…。
EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)

EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)

も好き。
他には前にもあげた。
ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)

とか、
レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

富樫さんの細かい設定が好き。
百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

も好き。これは花組芝居が舞台公演して、観たかったー!!(泣)の近未来設定とかデジタル世界とか街並みとか好き。カプセルヨードチンキのMOZZがカッコよくてーvv
北神伝綺 (上) (ニュータイプ100%コミックス)

北神伝綺 (上) (ニュータイプ100%コミックス)

木島日記(4) ニュータイプ100%コレクション

木島日記(4) ニュータイプ100%コレクション

も好き。森さんの絵好き。アングルと線が独特。ジョジョが苦手な人は無理かも?そして民俗学好き。大学時代に折口信夫の小論書いた。*1
三番町萩原屋の美人 (8) (ウィングス・コミックス)

三番町萩原屋の美人 (8) (ウィングス・コミックス)

も好き。基本的に絵が綺麗なんですが、その反動たる「笑い」がツボ。
YASHA -夜叉- 全12巻 (フラワーコミックス)

YASHA -夜叉- 全12巻 (フラワーコミックス)

も好き。「バナナフィッシュ」よりアタシは「夜叉」。世界は繋がってますが。
虹色仮面 7 (Feelコミックス 243)

虹色仮面 7 (Feelコミックス 243)

セックス、ベースボール&ロックンロール (講談社漫画文庫)

セックス、ベースボール&ロックンロール (講談社漫画文庫)

も好き。
俺たちのフィールド (34) (少年サンデーコミックス)

俺たちのフィールド (34) (少年サンデーコミックス)

はサッカー好きになった元。サッカーマンガといえば、翼・シュート・オフサイドとかありますが、なかなか俺フィー派に出合わない(淋)好き(笑)生物(なまもの)達も好きですが、グッとくる話もあるのです。柴田さんの漫画で「シンタロウ」が多いのはスターリンのシンタロウさんがお好きだからそうな。
そういえば
Hearts 1 (プリンセスコミックス)

Hearts 1 (プリンセスコミックス)

持ってますよ(爆)

*1:卒論と京極論と新感線論は残してるけど、漱石夢十夜論と折口信夫論はデータないかも。くそー結構気にいってたのになぁ