the genetic code. @ESAKA MUCE(6月1日)

開演ギリギリに滑り込み、某さん達を見つけて側に移動。少し話してるうちに客電が落ちる。間に合って良かった〜(焦)だって、一発目は知らぬバンドくんだろうと高をくくってたのに、登場したのはAOP。よ、良かった〜。え?ぢゃ、もしかして知らぬバンドって、もしかしてセッションバンドとか?それとも藤崎くんとこみたいなビックリとか!?*1その期待も外れ、普通に地元くんでしたが…。
はい。で、AOPですが、前回イベントでは、観た事ある、絶対観た事ある、誰や〜、誰や〜、状況だった充一さんですが、今回はしっかり観て参りましたよ!
AOPでのASAKIちゃんは、BUGでG弾いてるより、弾けてて子どもっぽいvvvBUGでは、やはりGを弾くのでしっかりして観える。(反対にKyoちゃんがソロより子どもっぽい(笑))歌も好きですよvvパンキッチュで盛り上がる曲やし、そんなに詳細に歌に拘らずともOKやし。単純に踊れて楽しいvvv(横にいた某さん、ぴょんこらぴょんこら飛び跳ねて失礼いたしました・笑)
何だか、かっちゃんが痩せたようなのは気のせい??楽しそうに叩いてましたよ〜。HIROKIくんもTAKASHIくんに負けない体格やん☆と、ちょっと嬉しかったり(爆)
充一さんカッコ良かったですよ!一人「大人」って感じでしたvvvv何でか、ASAKIちゃんに軽く背を向けるように弾いてらっさったんですけどね?観えにくいよん!!(泣)初めからGの調子が悪かったのかスタッフに指示出してはったんですが、途中でやっぱりGチェンジ。そのGが白のフライングVで、え?充一さんV弾くっけ??何かおかしい…。そして、さっきより明らかにGの位置が高いんですけど!と、思ったら、曲が終わった時にASAKIちゃんに「借りるわ」みたいなことをおしゃってました??結局、1、2曲そのままVで弾いて、横の某さんに「あのG…」と言いかけた時、自分のGにチェンジなさい、したらASAKIちゃんが「先に弾かれてしまった僕のG」と言ったので、某さんと二人、充一さんのと違いますよねー!だって短いしー!ですよねー!等(笑)
AOPが意外と長く、このままだとBUGの途中で帰らんとー!と焦る。
続くDEFMONKEYS はツインGのバンドで、GARIのようなミクスチャーか、バッキッバキのロックかと思いきや、Voの歌が昔懐かしいVロック系っぽい歌で、懐かしい〜〜〜、思てました(笑)高音振るわせる感じがね。地元で友達多かったのか、コレ終わると出て行く人も多かったですね?
アタシ、出順は地元くん→AOP→Test-No→BUGだと思ってたんですが、初っ端から外れ、そして次のセッティングでまたも予想が外れる…。だって、マイクスタンドのシルエットがウロコってるし!うああー!BUGがトリやないんやー!?と、ちょっとショック…(笑)
そんな中メンバーが登場。はい。本日の蛇チェーック☆ベルト・ショートブーツ(おNEWかしら?初見な気が?)・ブレスレット・そしてマイク。
AOP・Test-Noがパンクな盛り上がる曲だったんで、どっちかというと歌モノな曲を割合多く持ってきたBUGは、BUGファン意外はちょっと盛り上がり難いかも??でも、KyoちゃんのVoやっぱり、かっちょ良いわぁ〜vvv最近シャウト曲が減って淋しいですが、Kyoちゃんのハイトーンシャウトは絶品。(デンジャーお家芸らしいのでいつか、タツロウも習得するんすかね?(笑))BUGNOIDのLucyジャンプは前回、途中でバテてたKyoちゃんですが、今回は最後まで飛び徹したぜ☆
何かBUG短かった気がする…。Test-No兄さんが待ってるから、ツナギは止めたらしい、水着で出るって、とKyoちゃんたら兄さんの宣伝ばっかりして(自分でも突っ込んでました。)Kyoちゃん、ホンマよう喋るでしょ?ワンマンだともっと喋りますよ☆って何のアピールだ(笑)キメッキメなところもね、あるんですけどね。確かにアタシも照れます☆
あー…アカン…眠い…ってことでまた明日…(またか)
まだTest兄さんとNo師匠が残ってるのに…。

*1:藤崎くんバンド演ってるんですかー??「藤崎賢一」名義しか見かけんかったのに…。いつの間に…。