サッカー。

いや〜。実は昨日、長居競技場に観に行ってました。ヴィジョン観るだけなんですけどね☆決まるか、持ち越しかの一番でしたしね〜。
初めてでしたけど、面白かったですよ!やっぱり盛り上がるね!TVで観てると無観客なんで、ボールを蹴る音や選手の掛け声が良く聞こえてたかと思いますが、長居では本番さながらに、どんちゃん応援してるんで普通の試合観てるみたいでした。
でも、目の前の綺麗なピッチ観て、何でここで試合してへんのかな〜と。うぅー!サッカー観に行きたい!
いやー。前半は攻めるも取れず。しかもシュートまでいくのにね〜。そんでもって、カウンターやないのにいきなり攻められたりね!?
後半は大黒の投入でがらっとかわりましたね!!主力を欠いたおかげで、サイドからの攻撃が利いてた思う。セットプレーが殆どなく、シュートでのゴールが観れて良かった!!
引き分けでも勝ち抜けですが、やっぱり勝って決めたいですもんね!
13と23実は嫌いなんですけど(爆)昨日の13の飛び込みは悔しいけど良かった!!そして悔しいけど23のセーブに手を叩いてしまった(笑)
やーでも、大黒が最後に決めて良かったなぁー!ラッキーだけやなく大黒に取って欲しかったんで。それにしても、大黒ってあんなにキープと切り込みが出来る選手でした!?裏から走り込む選手だとばっかり思ってたのに、いつのまにあんな切り込みを!!素晴らしい!!
冷静に切り込めば、ゴールが広がるもんね!?こういう切り込み出来るFWが欲しかったのよー!!目の前にDFやらGKおんのにゴール前やからってシュート撃ちゃエェってもんやないんよ!?中途半端なミドルシュートもね?!
ただ、この切り込みも欧州国に対してはどこまで通用できるのか!?残り一年、本大会に向けて更なるスキルアップを!これからが正念場!!
これだけ、盛り上がってもJリーグはイマイチ観客動員が伸びんのよね…。サッカーってより、日本代表に盛り上がってるのか?
試合終了後、いろいろメールが届き(笑)某さんから一番ノリにメールが届き、返事を打つのももどかしく、興奮のままつい電話してしまいました☆
知り合いはマニラに出張中でして、帰りの飛行機内でスッチーにどうなってるか無線で聞いて!と頼んだそうな。したら、「0-0で前半終わったところです」って本当に無線で聞いてくれたそうな(笑)