B-Tつづき。

えーっと、ゆうたとあっちゃんと英彦さんですね。
ゆうたがねぇ、何か今回のツアーは漢らしいBを弾くわ〜vvvと思ってたんですが。曲が暗めで重いせいもあるんでしょうが。それにしてもこの北海道は音だけやなく弾く姿がね、すんごい雄々しいかった。たぶん夢魔と月蝕。髪振り乱して、ぐあぁーーー!!て…伝わりませんね☆ゆうた髪伸びましたた?アンシンメトリーが可愛いのんvvvやー。雄々しいと言いつつもやっぱり、アイドルゆうたんです。ステージから降りてピックを撒いたんで、通路にいたアタシも一応駆け寄ってみましたが(拾えなかったんですけど)同じフロアに立つと、ゆうたが最前の人達に隠れて見えません…。可愛いなー!もう!アンコール最後に投げキッスなかったですよね?その代わりにジャケットの裾を摘まんで、小首傾げてお姫様挨拶しましてよ!なんなの!?あの38歳は!?38ですよ!?38!!普通40前がそんなことした、どっと退きですわ!それが、もう、ゆうたやと「きゃーんvvゆうた可愛いvvv」って黄色い悲鳴になります。
あっちゃんも最後に降りたんで、隣の某さんを誘って、駆け寄ってみましたが…無理!!スタッフが持ったロープなんて頼りにならんもんに、身を預けれるワケもなく、すぐ下がりました。あっちゃんも危険や思ったんでしょう、お触りなしでしたね。でも、あっちゃんがステージに帰ってもしばらく皆でそこから観てたのは、何か良かった。フロアが広く空いてたからエグイことにもなりませんでしたしね。NMBでモニターの調子が悪くご機嫌が曇りましたね。あっちゃん小道具にランプと鏡が増えたよー。ユキちゃん*1がバージョンアップしてるよー。と聞いてたんですが。ランプの効果はイマイチわからずでしたが、鏡は良い!あの曇った古びた感じが良い!丁度、アタシの位置からは、置いたままあちゃんが覗き込むと、鏡の中にあっちゃんが観えるんです。ただ、あの大きさにしてはあっちゃんが軽々持てる程の質感の軽さがなぁ〜。鏡面も何か貼ってあるような??んーでもアレはあっちゃんが垂らす蝋のせいかなぁ〜。まぁ、本当ならたぶんあの大きさのガラス鏡は片手では重いと思うんですが、板に何か鏡面フィルムを張って軽量簡素してるんやと思うんですが、ゴスはやるからには、きちんと!ホンマ、ゴスは手抜きしたらせっかくの重厚な世界観が…。(例:ユキちゃん)ユキちゃんにも指が出来てましたね(笑)まぁ、アレは良いとして、アタシは包帯から覗くあの金髪の巻き毛が嫌!頭頂部から出てんのが嫌!髪なしぐるぐる包帯巻きでエェのに!!
英彦さんは、もう、その胸元が眩しくてっ!夢魔の途中、Gとか曲とか、すっ飛ばして素で「カッコエェ…」って見惚れるところがありましたよ〜vvvALIVEかな?凄い激しく下から弾き上げて、カッコよかった〜vvCROWNんの時(CROWNの時に一人がけソファーにスポットが当たってましたよvv)一人掛けのソファーに座って、首をコキコキって回してました(笑)疲れてんのね。メンバー紹介前かCROWNか、ソファーに座って上方を見上げてる横顔がとても絵になる。カメラマンの一人も撮ってたんですが、どっかに載るかな〜。異人の夜の間奏のGってCDは「俺はヒデの曲は弾いてない」と言われるよう(笑)G一本ですが、LIVEだと英彦さんのGと今井さんのGが重なるでしょ?それが凄い好きなんーー!!異人の夜は「仕組まれてた罠 初めから罠 泣き疲れて眠る そして誰もいなくなる」のところのあっちゃん絶品よね。あと、曲の合間に英彦さんとゆうたが同じタイミングで後ろ向いて、同じタイミングで水取って、と動作が揃ったのが大型犬と小型犬って感じで微笑ましかった(笑)
夢魔の最後の方の間奏で視界に五人が綺麗に等間隔に揃って。あっちゃんが十三階段の途中にいて、今井さんはアニィとあっちゃんの間に観えて。五人が一瞬止まったように観えて、何かね!凄かったよ!!やっぱりB-T好きだ!
あのですね。まぁ、あっちゃんの結婚に量らずも多少なりともショックを受けてたわけですが。や、別にアタシの敦司が〜!!とは言いませんよ!!ただ、「猫」みたいな世界ばかりになると嫌だったもんで。「櫻井敦司には不幸が似合う」ぢゃないけど(笑)まぁ、そんな世界観が好きだったり、あっちゃんに似合ってたりしたので。幸せにはなって欲しいですけど、歌まで幸せいっぱいなのは…。と。でも、うわっつらだけで今までみたいな内面世界を出されるのも嫌。さて、どうしたものか。と不安だったんですが、「十三階は月光」がゴスっていう物語的・パラレル世界だったので、そんな不安も無用で良かったなぁー。やっぱり、あっちゃんは、あっちゃんだなぁー。B-TはB-Tだなぁーと。金光氏の言うとおり、今井さんは、そこまで考えたのか?いないのか?(笑)

*1:顔面を包帯巻きされて、両手を縛られた花嫁人形