BUCK-TICK@厚生年金会館(7月2日・3日)

ぐあぁーー!記憶がヤバイ…。既に2日と3日は曖昧…。
心は既にFTへ☆だって、明日、仕事行ったら、もうFTですよ!?
1日の晩にBUG行って、2日は朝から京都にミヒャエル・ゾーヴァ*1を観に行って、晩はB-Tで、夜はお話し会、3日もB-T。と遊び倒した3日間でした。
えー。どうしよう、今さらレポもなぁ…。だって、基本的にここ見てくださってるかたには、周知の事実(だって、同じLIVE観てんやもん)やからなー。むー。そいでは、LIVEの感想なぞ。
ようやくの英彦さん側!2日は8列くらい、3日は2F最前と、両日良い席で、しかも見方を変えて楽しめましたvvv

  • 本編からバージョンUPしてるよ!と聞いていた追加公演。CROWNと踊り子が舞台に登場。より演劇的に。
    でもなぁ…踊り子とユキちゃん。CROWNと今井さんの道化師と、役位置が被ってる…。踊り子出すなら、ユキちゃんを引っ込める!CROWNは、道化より、もっと狂気的な方が良かったなぁ。道化師に特有の恐怖ってあるやないですか?アレが開幕ん時に欲しかった!無表情な大道芸人でも面白かったかもなー。
    間の寸劇はいるのかしら?静かにSEをバックに火回してるだけでエェんぢゃ…?
    否定的なようですが、キャスト使った方が良いってのは、前から言うてたもん☆でも、演るからには厳しいよ?
  • あっちゃんと踊り子の…絡み…とはまた違うか?二人のやりとりは、めっちゃ綺麗!!差し出す指先とか、あっちゃんホっンマっ綺麗やねん!あっちゃんの歌の世界を表現する才能は類まれんと思うわ。語り出すと長くなるから、省きますが、B-Tて偶然というか、必然というか、凄い確立で今があるバンドですよね。
    でも、ちょっと「Passion」はいただけないかも…。あの曲は大きなイメージやったんで、踊り子が出てくると枠が出来て、小さくなる気が…。
    ラストで、踊り子が一人ソファーで眠る(あれ、寝てるんですよね?)のは綺麗で良いなぁvv名古屋は違った演出やったそうですが(笑)
    本編は表情ないのが良いvv「DIABOLO」前の紹介でにこやかになりますが、あぁー!そこでも演技してて!!で「DIABOLO」では可愛い子より、下卑た感じが良かったな☆

って、小うるさいことばっかり言ってスミマセーン。結構、好きな世界観なんでつい、じぶんの好みをね。
さぁーて、続きは明日…。やっぱりFTまでにヘドヴィグまで無理やった…。

*1:

ちいさなちいさな王様

ちいさなちいさな王様

の挿絵画さん。可愛い絵でシュールな擬人化が面白かったvvv