JUDE@弘前マグネット*いただきもの*

メイさんにいただきました☆
わ〜いvvありがとうございます!
ぬぅぅん!やはし地方は良さ気で羨ましい!
怪我にもめげず(もう、大丈夫なんですか?)楽しまれたようで、良かったですvvRushで散々、3人寄ってたかって、騒いだベンジーのシャツの開き具合も堪能されたようで(笑)しかも、いつものシャツやないのは貴重ですよ〜!!
えーと、何から書けばいいのやら。LIVEから日がたってて記憶が薄れつつあるので、覚えてるのをちょこちょこ書いていきますね〜。
会場の弘前マグネットは初めて行くハコだったんですけど、横長で観やすかったです。サイズ的には、RUSHのスタンディングエリアくらいの大きさ。以前は映画館だったらしく、その名残なのか、フロアが三段にわかれてました。なので、後ろにいても観やすかったはず。
開場して中に入ったら、もうベンジー側には人が結構かたまってて、背の高い人もチラホラいて。下手に前のほうに行っても観えなかったら嫌だし、足も痛かったんで、後ろの一段高くなってるトコの圭一さん側に陣取りました。
客少ない〜!200ちょっとって感じでしたよ。ステージ前方も、4から5列目まではギュウギュウなんですけど、その後ろのほうは結構空いてましたー。
そうこうしてるうちに、開演時間になってメンバー登場。歓声が凄かった!!(驚)
一緒に行った友達は「こっち(青森や秋田)って、あんまりLIVEやりに来てくれないから、みんな飢えてるんじゃね〜の?」って言ってましたけど、、、それにしたって凄かった!
ベンジーは赤の柄シャツに、膝のやぶれたジーンズ。圭一さんはヒョウ柄のシャツに黒パンツ。ポーテは柄シャツと白のタンクトップ。

で、シャツのあき具合、しっっっかり見てきましたよ〜!圭一さんだって十分開いてんのに、ベンジー!!開きすぎ!!あれって、もう、半分以上開いてますよね!わー!!
ベンジーの胸元と、ポーテの髪がワッサワッサしてるのをじっと見てたら、「テキーラ!」言い遅れた‥。気付いた時には時にはもう遅く‥「(テキー)‥ィラ!」としか‥くっそー(地団駄)。
曲中、ベンジーのシャツが全開に(自然と)。数曲終わった後、暗がりの中、いそいそとボタンを閉めるベンジー。それでもやっぱり半分以上は開いたまま。
ベンジーと圭一さんが前に出てきて、2人向かい合って、その時はかっこいい感じで弾いてたんですけど、その直後、ベンジーがめちゃくちゃ笑顔になってて、それがすごくステキでしたー。やってる本人が楽しそうにしてると、観てるこっちもさらに楽しくなるし、嬉しいですねぇ。
音のほうはね、FUKAMIさんの感想とほぼ同じです〜。
ポーテ:ピアノ出来るのは貴重だなーとか、コーラスよくしてるなーとか。
圭一さん:Bが弱く聴こえたなーとか。
ベンジー:歌もGも曲もやっぱ好き!とか。あとね、「会場全体、みんなベンジーのこと好きなんやな〜って思う」っての、弘前のLIVEで感じました、私も。あの会場の雰囲気から伝わってきました。凄いなぁ。
と、こんな感じでした。なんか、見た目の感想と、音の感想の長さが違いすぎますかね?(笑)初のJUDEライブ。行ってよかったです〜!楽しかったーー。