ELLEGARDEN@Zepp OSAKA(9月3日)

エルレ。行ってきましたよー。
エルレエルレ自体聴き始めたの最近です。canoaさんが「良いよ〜」と言うてはったんですが、どこのレビューを見ても「パンク」って説明がついてて、ちょっと敬遠してました。パンクが嫌いなワケやないんですけどね。メロディのわかり難いVoがあまり好みやなく、パンクはそんなのが多い気がするので。
そうこうしてる、ある日、車のラジオからメロの綺麗な声もエェ曲が聴こえてきて、これエェ!誰やろ?と思ったら、それがエルレでした。思わず、canoaさんに「エルレ、思ってたの違う〜!」ってメールしてまいましたがな。
で、翌日かな?レンタル屋で借りて聴いたら、やっぱりメロが綺麗なの!で、声がね透りよくて、英語の発音も綺麗で、うわー!エェわー!!と。朝、通勤中に聴いてたのですが、またもやcanoaさんに「めっちゃエェー!」と思わずメール(笑)
「今」の子達やのに、何故かレンタル屋には

DON’T TRUST ANYONE BUT US

DON’T TRUST ANYONE BUT US

My Own Destruction

My Own Destruction

しかなく。いや、買えよ。って話なんですがね。まーまー。でも、この2枚を、ぐるぐる聴いてました。
音を気に入ると、やっぱり行きたいLIVE。丁度、追加公演が発表になってたので、挑戦するも駄目やったんで、も少し落ち着いてから。…と、思ってたんですけどねー。これまた、canoaさんのエゾレポを読んで、急遽行くことに(堪え性のない子)
はい。前置きが長いですが、で、開場ギリに会場着。凄い人やわ〜!ほんで、また、みんなエルレのTシャツ(今回のツアーT)ばっかり。それと、男の子が結構多くて、びっくりでした。一般チケで入ったアタシは、いつも右側ばっかりなので、今回は敢えて左に。男の子が多いので、危険かと思い、真ん中辺りのバー(一本目?)の後ろに。前が低めだったので、ステージばっちり観えます☆会場に流れてる曲も、メロの綺麗なVoも透りの良い感じで、エルレと雰囲気似てましたね。
開演を待つ中、細美くん(Vo)が登場。自ら前説を。(周りの雰囲気からこれは恒例ぽいかと)間違えたらアカンから(細美くんは関西弁やないけど)カンペを用意してきた、と言いつつも噛む(笑)LIVEより緊張するねん!と言ってました。そんなに緊張しつつも、前説するのは、自分の口からきちんとLIVEの注意事項を伝えたいと思ってるんやと思う。モッシュ・ダイブを禁じる、会場側の放送でなく、自分の口からモッシュ・ダイブもやり方次第で楽しいLIVEにしようと、無理はせずに下がるようにと。笑い+下ネタ交えつつ(笑)細美くんの下ネタはエェね。好きやわ(笑)キャラに合ってる気がするし、サラッとしてるから(褒めてます)ふざけつつも、言いたいことは真剣やと言うのが分かる。

と、前説までで、また、つづく!!(BJCのPVの観過ぎ)