FAKE? つづき。

つづき〜。早くしないと、JUDEになっちゃう!
去年末のツアー最終日の神戸みたいな感じでもなく。ホンマ、いつものLIVEやったと思うんですよ。むーん。アタシだけか??大阪、初日やったんで、こう、盛り上がりきれるかな?と思ったりしてたんですが、初日にしてはエェ方でしたよね?
翌の名古屋は「言うことなし」って程、良かったみたいですね。やっぱ大阪は「初日」やったんかな〜。
細々したことは、いつもの如く書き殴りで。
KENの前髪が出来てて、フワッと分けてて、何かKENが英国人に観える〜!とか思いました☆INOは髪をツンツンとさせてて、横もねシャギーを前に流すようにして、相変わらず可愛いなー、と。KEN(黒ラメロゴ)&かおるん(赤ツアーロゴ)はツアーTシャツ着てましたね。モリッシーがね?アタシが観た限りのLIVEでは、どこも同じ靴履いてんですよね〜。お気に入り?もしくはLIVE用か?(笑)あ。モリッシーの髪が緑のメッシュ?になってた。
今回もINO側を避けて、パブロ&モリッシー前、かおるん観える位置にいました。や、最後にINO側行こうかとも、思ったんですが、最後故に増してるかな?と思って、やっぱりいつもの位置に。
BASSが出てきて、いつものネタDJ。今回、長めやった気が?前、なかった時ありましたよね?この時点で、久々の押しが。ここんとこ違うLIVEが多かったせいで、ひさびさの感覚。2、3曲目くらいの「Color Don't Change」で、大きな横揺れが起きて、KEN前から、がっさり広範囲が傾れましたよ。FAKE?でこんな大きな波って、びっくりやった。小さい傾れは、これまでもあったんですが。でも、ゆっくり傾れた感じやったんで、怪我もなく無事でした。
今回のAl、実はあんまり聴いてなかったんですよ。1st・2nd(特に1stの)クリアな音の感じが好きで、FAKE?ではそこら辺りを良く聴く。でも、LIVEで聴くと今回のも良かったvv曲が、ってよりは演奏というか、やっぱり生音を聴くのはエェなぁ。
FAKE?はKENとINOはメインになってるけど、でも、やっぱりもう、この6人がFAKE?やと思うわ。LIVEでのこの6人の姿が自然やもん。LIVEはINOとKENばっかりやなくて、INOなんてBASSとか、かおるんの方向いてることが多かったりするもん。
もうね、ステージ上で遊ぶな!って感じですよ。モリッシーとパブロが向き合って弾いてるかと思えば、モリッシーがリズムに合わせてパブロの頭チョップしたりね。INOがモリッシーの近くに弾き合いに来たら、モリッシーが首傾げてご挨拶したり、MC中にINOがパブロに目で合図したら、パブロが「無理っす!」みたいに首振ったりね。INOはこっち側来た時、ブルーの100円ライターで、弦押さえて弾いてましたり。弾かずに、聴こえな〜いってな風に煽ったり。BASSがスタッフの方向いて、スタッフと同じ動きしたり、腕立て?したり、それ観てかおるんが笑ったり、INOがスタッフ観て笑ったり。KENが後ろ向くとかおるん、笑うよね?変顔でもしてるのか?
MCでも、KENは別に悲観的なこともなく「いつも次の宣伝とかするんだけど、それも魂売るみたいで嫌なんだけど、ないとそれはそれで困るね」とか「次、いつ来れるかわからないけど」とか言うてましたが、普通に本当のことだもん、って感じがKENらしい。でも「近いうちにまた来ます」とか言うてた。どないやんねん!?嬉しいけどさ(笑)
KENは「フォー!」がお気に入りなんやね。「次の曲は隣の人の曲なんだけど、その人の名前と「フォー!!」って言って」と。KENの「せ〜の」で、みんな揃って「イノラーン!フォー!!」って(爆)そしたら、BASSの方向いたまま、INOがアンガの「じゃかじゃか」ってヤツをやったんですよ!!客、大喜び!あとね、待ちの間に夕立が降ったみたいで「最近、世の中は危ないよね。台風とかね。さっきも楽屋で晴れてるのに、すっごい雨でさ。BASSが呼んだっつて」ここで、かおるんとBASSとINOが指の指し合い。(でも、GRiPでも雨が多いんでしょ?・笑)「そしたら、何か、台風呼ぶって有名な話があんだって?」えぇ。そうでしたね、INOは天災バンドでしたね!みんな笑ってると、INOが後ろ向いたまま右手で脇を隠しながら左手挙手(笑)
初めは、みんな固かったかな?と思いますが(はじめの方、かおるんのDr大人しくなかったです?段々と、いつものかおるんのDrでしたが)でも、やっぱり段々といつもの和気藹々って雰囲気になって嬉しかったvvv

これが最後や、ていう実感は未だ朧気なんですが、でも、もっとFAKE?のLIVE、観とけばよかったなぁ、と思う。もっと観とけば、って関西圏のは2回目のハッチ以外全部行ってるんですけどね。東京も1回行ったし。これ以上は、遠征せん限りは無理やったんですけどね。

なんか「ありがとう!」とか「お疲れ様!」とか、そんな最後な言葉は出てこないなぁ。実感…まだないのかなぁ。

ぐるぐる考えて書いてたら、いつもい以上に支離滅裂になってもた…(逃)