LIFE SIZE ROCK 05 つづき。

本編突入〜。
勝手にしやがれ 
katteni-shiyagare
TOPです。あぁ〜ん。勝手はもう少し、取っておきたかったな〜、なんて。全体的に、燃焼仕切れなかった感がせんでもないんですけどね。最前で右に寄っていたせいか、音のバランスが悪くて、Rushの方が良く聴こえたのになぁ…と。悔
それでも、あの渋さは、カッコよさは好きーvvv武藤さんのDrも好きやなーvv達也さんのドシャメシャなDrとも、真也のスマートなDrとも違う、余裕というか、でも手を抜いてるワケやなくてね。手数が少ないって、あぁいうことを言うんですかな?渋いDrなのvvv
Rushん時も書いたけど、勝手は歌詞も好きでね。武藤さんの歌(声)も好きなんですよねvvv当然、インスト曲も渋くて好きvvホーン隊もB&鍵盤も渋いのvvv初披露のU-K。ストロボがずれてた気がしたのはアタシだけか?
最後の曲で武藤さんのハットが飛んだ瞬間、トキメキ倍増でした☆だって、ハットのイメージしか知らなんかってもん!印象がガラッとかわるのね!?そのギャップがさー。きゅーんvvv
最後、スティックを後ろに放り捨て、立ち上がったままシンバル素手で叩いて、スネアを蹴り上げるように後ろに倒れる武藤さん。くぅー!おしいなぁー!折角、熱くなってきたのに終わりやなんて〜!
むーん。もったいない!もっと、ぐっと聴きたかったなぁ〜。
hot hip trampoline school
 :::hot hip trampoline school-Hot hor teacher RELEASE PARTY:::
まったく知らなかったバンド。大所帯(9人)で、そろいのゼブラ柄。写真を見る限りでは、お笑いバンドかと…(笑)でも!実際、聴いたらめっちゃ良かった!!めっちゃ楽しい!!勝手の渋い雰囲気をガラッと変えてしまいましたね。
スカパラがおもちゃ箱をひっくり返したみたいなら、ここはびっくり箱をひっくり返したみたい(笑)もっとお笑いバンドかと思ってたんですが(確かに笑い要素はたっぷりでしたが)、でも演奏は何気にしっかりしてるんですよー!楽しかった!!観れて良かった〜!
KOOLOGI 
http://koologi.com/index_pc.htm
セッティングの時点で椅子がないので、今日も「弾き語りドブネズミ」は聴けない…。あぁーん!聴きたいよー!!
KOOLOGIは押しがあるかと思ったんですが、全然なかった…。勝手もRushん時はあったから、あるのかと思ったらなくて、んー?客の入りが余裕やから?みんな踊りに入ってたから?まさか、押されることなくアベフトシを観る日が来るとは思わなんだ…(驚)
メンバーとともに、いつものつなぎのポケットに手突っ込んで、本当に、ふらりと言う感じでアベくん登場。余裕なく好きな人の一人ですよ!どう、余裕がないのかと言うと、もう、出て来ただけで「アベアベアベアベアベくんアベくん」と心の中で連呼状態(怖)
クアトロもリキッドも近かったけど、ステージ低いでしょ?ハッチはステージ高いでしょ?アベくん細長い(背が高い)でしょ?アタシ、最前なもんで、完璧、上見上げる状態なんですね?目が吊ってるでしょ?前髪伸びて、目が隠れ気味でしょ?下からライト当たるでしょ?
アベくん…怖っ!!
何せ、面構えが鬼ち(笑)や、冗談抜きで鬼やなーと思ったもん。怖かったわー(笑)
新曲も演ってくれましたよー。1stのロカビリー・ブルージーな感じから、コアな感じが増したかな?少しGが激しくて嬉しいvvでも、アキオの声はローな方が染みる。
アベくんのGはね、毎回同じことなんですが、KOOLOGIとしては好きやけど、アベフトシとしてはやっぱり物足りない…。ぬーん(淋)
アキオが、祭りだから騒いでけ、みたいなこと言って始まったのは、リキッドでは思わせぶりで終わった「I faught the law」!!わーい!!アベくんのThe Clashやーvvと、少しくらいは、こう、嬉しそうな素振りでもあるかと思ったら、普通やった(笑)でも、最後にアキオがアベくんに向かって何か言うたんですよ、メンバー紹介みたいなん?したら、アベくんが笑ったー!それも、かなり笑ってましたよね!?で、JINPEIくんの方向いて笑ってました。ぎゃー!だから、そのギャップがさー!?(壊)
アタシの周辺は何故か「I faught the law」に反応が薄かった?や、でもアタシも「law won」ばっかし繰り返してた…。そこ以外、正しい単語知らん!(笑)
SOIL & "PIMP SESSIONS" 
SOIL & "PIMP" SESSIONS | Official Web Site
トリ。爆音ジャズと聞いてて気になってたんですが、これもまた良かったー!!ホーンが2人だけなんですけど、凄いの!鍵盤も激しくてね、ジャズピアノって激しくて好きやねんvv特にラスト2曲目の鍵盤が良かったvvラスト1曲の出だしのウッドベースもめっちゃ良かった!
<ジャズバンド>てのが分かる気がする。何かね、演奏に<色>があるんですよ。色気まではいかへんねんけど<色>がある。
次のソリストは完全指名せいです。と即興もあり。その指名に選ばれたのは<アジテーター>ってポジションの社長(笑)僕は、楽器も出来ないし、Voでもないんですが、と言うように確かに歌ってるわけではないんですけどね?でも、アジテートが必要やと思うねんなー。不思議なバランス。
演奏はジャムかと思ってたんですがセットリストが出てるってことは、ちゃんとした曲があるんやー。でも、大部分はジャムな気がする。
もー、SOIL良かった〜!また機会あったら観たい〜vv


総括:このイベントは、ホンマ、当たりやったね!エェ、イベントやったわ〜!!


その後。canoaさんとNさんとご飯へと向かう。アタシ、どうやら軽く酔ってたようで、結構、ぎゃー!てなバカ話をしてたと思う。すいません(笑)
初生アベの反応が気になったNさんにも、アベくんに満足していただけたようやし(アキオの声も気に入ってもらえたようvv)。イベント自体も楽しんで貰えたようなんで良かったです!
また、KOOLOGI来たら行きましょう!!うふふふ。次はベンジーにコウジくんやね☆