<加藤大治郎の事故を語る映画>やって。

加藤大治郎>って、ご存知でしょうか?MotoGPのライダーです。当に、将来を嘱望されていた、って感じのライダーでした。
そんなライダーがいるってことは聞いてはいまして。田舎に遊びに行った時に、BSで放送されるレースに加藤が出るというので観たら、本当に当然というように優勝して、しかもその走りが綺麗で。
バイクレースにそんなに詳しいワケではなく、興味がある程度やったんですが、観てて、あぁ、この人は凄いわ!と思いましたよ。アタシも加藤が世界で活躍していくことを期待してたました。てか、確信して、楽しみにしてました。
その翌年の鈴鹿8耐も優勝して、次はどこでその名前を聞くやろうかと楽しみに思ってた矢先。オカンが「アンタの好きな加藤って人、事故ってる」と言われて、驚きました。
オカンが見せた新聞には、加藤の事故が載っていて、しかも単身で、慣れてる鈴鹿の見通しのよいカーブで、理由も不明(その後発表された事故調査報告→加藤大治郎選手について | Honda Racing)なんて。その時点では意識不明の重体でした。それから暫く何の情報もないままで、記事になってないってことは容態に変わりないんかな?思ってた日、加藤の死亡記事が小さく新聞に載りました。26歳でした。本当に、世界での活躍を楽しみにしてたライダーでした。