徒然。

最後の給料をいただいて参りました。おぉぉぉ。手渡しで貰うと意外とあって驚き。4日+半日しかでてないのに、諭吉さん4人とチャリ銭。ここのバイトは一日で、ガッと稼げるのが良かった。しかも、休みとか半休の融通が通りまくり、社員とバイト・パートも仲エェし、作業系の仕事(内職とか)大好きやし、楽しい職場でした。
また、来年、アタシの履歴書が入ってたらヨロシクね。と、繋ぎは作っておきました。いつでも、帰って来てエェから、という暖かい言葉でさようならー。ありがとうございました。
そのバイト先に向かう電車で、前にいた病院のM先生と合った。一年やったんですが、覚えててくれたようで、ちょっと嬉しい。パッと見は、ちょっと変わったおいちゃんなんですが(笑)その関連では名の知れた方です。相変わらず、全国、全世界飛び回っているとのこと。S先生とか、研修医のK先生は元気じゃろかなー?
その行き帰りに選んだのはフィッシュマンズでした。もぅ「あの娘が眠ってる」大好きーーvvvうぅぅ…フィッスマンズ改めて聴き込むと、LIVEに行きたくなる〜〜!!ふぇぇん。どうしよう…。11月の金銭事情が分かってからでも、チケ間に合うかな??佐藤さんの曲と歌のフワフワした感じが好きやったんよなぁ。Voどうなるんかなぁ…。
その帰り道で寄った本屋で百鬼夜行抄(7) (ソノラマコミック文庫)を購入。結局、律は司ちゃんが好きなのか、よくわからん。アタシは開おじさんが好きなので、もっと出て欲しい。晶と三郎の二人も好き。
その本屋で

『メゾン・ド・ヒミコ』オフィシャル・ブック

『メゾン・ド・ヒミコ』オフィシャル・ブック

を、ぱらぱらと読んだら、やっぱりコレ映画館で観たい、と思った。卑弥呼役の方を見たときに、コレはスクリーンで観なアカンな、と思った。でも、オダジョー混みは避けたい…。平日の昼間か、レイトか…。
映画も出来るだけ、劇場で観たいと思うんですけどね…(貧)
チョコ工場は23日にお友達と観てきます。ちなみに、アタシは「スリーピー・ホロウ」を観てる時に友達に、目が輝いて口元笑ってるよ。と言われました☆
帰って来てからは、BGMを椿屋に変えて、茄子カレー作り。カレーと椿屋に繋がりは何もありません。ただ、最近の家聴きは、めっきり椿屋になってるだけのこと。前二作に比べて聴きやすいと思う。それを、物足りないと取るか、どうか、でファンが別れそうな感じがする。アタシもそこが不安やったんですけどね、POPJAMの四人編成が薄く感じたんもんで…。でも、聴くと、やっぱりこの和旋律と艶歌詞が好きやなぁ、と思う。他には、ちょっとおらんよ?
去年のワンマンで聴いた「砂の薔薇」はやっぱり良い。LIVEで聴いて、発表になるの楽しみにしてたんですよ。「踊り子」もエェなぁvv
確かに、前二作より、演奏の烈しさは少ない(から聴きやすい)と思うけど、CDで聴くと鍵盤やヴァイオリンも合ってて、POPJAMで不安になった程でもない。「プロローグ」の出だしとか「踊り子」とかは烈しい感じがあるし。あとは本番の演舞で、ガッと烈しく観せてくれるのを楽しみにしてますvv
椿屋を聴いてると、オカンが「アンタにしては珍しく、さわやかやん」と。中田くんの声も、エェ声や、とお褒めをいただきました☆オカンの感覚は結構、面白い。
チバの声を「錆びてる」て言うたり、ベンジーの声を「子どもみたい」て言うたり。そんなオカンは遠藤(ends)の声がお気に入りみたい。