髭×KING BROTHERS@十三ファンダンゴ(10月11日)

そんなワケで、昨日一日ジメジメしてたかと言うと、そうでもなく。むしろ、はっちゃけてました(笑)
昨日は、初髭ちゃんに初キンブラでございました☆
仕事終わってから、ダッシュで向かっても、開場30分過ぎ。ぎゃー!と思って大急ぎで向かうも、余っ裕ーな客の入りでした(笑)改めてフロア見回して、ここでレディキャロ演ったかと思うと、凄いなぁ。どんなけ詰め込んだのやら。そこまでいかずとも、始まる頃には結構、埋まってました。
ファンダンゴって、いつからお酒頼むのに身分証要るようになったの?入り口でドリンクチケ交換の時点で提示せな、ソフトドリンク用のチケしか貰われへんねん。前はスルーやったのにね。ファンダンゴでお酒を希望される方は、ご注意を☆
結局、空いてる間に左の2列目辺りに定着。柵もないから近過ぎ!(笑)セッティングがツインドラムで(演奏的にはドラムがツイン…というか、メインドラムとパーカッションドラム)バスドラに髭マークあるので、一番手は髭ちゃんのもよう。寿くん(右)側のマイクにはピックの花が飾ってありました。後で寿くんがギターのネックで弾き飛ばしてた。
始まりは少し、押したような気が?上から降りてくるもんだとばかり思ってたら、出入口からの登場。素で近っ!!!(笑)
寿くん意外とちっさい?何か、MCとか雰囲気とか可愛いというか、落ちつく感じでエェなぁ。ちょっとお気に入りvv
寿くんの雰囲気だけでなく、曲とか髭ちゃん自体可愛い感じです。「髭ちゃん」て呼ばれるのが分かる気がする〜。髭ちゃん、良かったー!LIVE前はキンブラへの(色んな意味での)ドキドキ感が勝ってたんですが、髭ちゃんも良かった〜!!ワンマンも行きたくなるなぁ…。会場で先行売りしてたんですが、お金持って行ってたら買ってたかも(笑)
演奏がってより、曲が可愛いvv「盛り上がってますかー!?」って、煽るだけ煽った後に披露した、しっとりした曲も良かったvv「神様はS?M?」って曲も聴けました。新曲を結構演ってくれたみたいなんですが、新譜も期待できると思いますよ!
ノリの良い曲が始まって、いぇーい!!って踊ってたんですが、突然止める寿くん。「暑いから止めた。これは誰も知らない曲だから、止めても良いんだよ」なんて言う。トチッただろう?「初めて観る人も、知らない人もいると思うけど、僕らが髭なんだ。僕らが髭なんだよ」とか、冷静な口調のMCも好き(笑)
斉藤さんがめちゃくちゃミニな(たぶん30センチくらいの)鍵盤をイスの上に置いて、ちっさくなって弾いてました(笑)
隣の美人なお姉さんが髭ちゃんファンのようで、ノッリノリで気持ちよかったです。しかも美人vv
むー。髭ちゃん良かったなぁ〜vvLIVE楽しいし、曲面白いし、ちゃんとCDも聴いてみたい。(こないだの蔦屋で借りるの忘れたのですよ〜。スカパラも〜。泣)でも、またLIVE行きたいな〜。

はい。またしても途中でつづきます。後半戦キンブラは明日以降へ☆
何か、最近レポってより、良かった〜!しか言うてへんな…。