髭ちゃんVS最悪兄弟つづき。

初の髭ちゃんに満足しつつ、つづくはキングブラザーズ。色々ありすぎて長いです(笑)
前にいた方々は髭ちゃん目当てやったようで、がさっと総入れ替え。え?アタシ最前?わー!せっかくやから、めっちゃ近すぎる最前で初キンブラを堪能しようかと。めっちゃドキばぐなんですが(笑)
髭ちゃんの撤収がつづく中(髭ちゃんの撤収時に斉藤さんのピックをいただきました。ありがとうございますvv)そんなアタシのすぐ横から、マーヤがセッティングに。普っ通ーー過ぎて面白い(笑)Drの人もケイゾウ出てきて、セッティング。(ケイゾウって、目大きいね?)
何故に、ドラムセットがそんなにも前に出てくるのでしょうか?(笑)ドラムまで客から1mあるか、ないかよ?ほんで、アタシの目の前1mにはマーヤのボッロボロになったマイクが。この位置は危険やったか?と、ちょっと思ったり…。
二人とも髭ちゃんに比べて、マイクコードの長さが2倍になってるのが笑える。ほんで、Gもボロボロやねん。ストラップをガムテープで止めてる(笑)
セッティングを終えた二人は、スーツに着替えて登場。えーっと。どうしよう、色々ありすぎて何から書けばよいのやら??
キンブラめっちゃ面白かった!正直、音は何のフレーズなんか、何のリズム鳴ってんのか3分の1くらいはわからん!(笑)ケイゾウの歌も3分の1は何言うてるかわからん。マーヤに至っては、ほぼ何叫んでんかわからんし。
だってマイク喰ってるからな〜。モゴゴォゴォーーー!!!言うてるだけやねんもん!マイクも投げる投げる。一発目に投げたマイクが左の頬骨に直撃したし…。そん時、ケイゾウの方向いてたから、一瞬何が起きたのかわからんかったわ。ガツッ!!痛っ!!!て、思ったらマイクが落ちていた。うぇーん。まだ痛いちゅうーねーん!手伸ばせば、余裕で届く位置からマイク直球で飛んできたよ!!ちょっと痛さで涙出たわ!!でも、銜える前で良かった…。(笑)その後、マーヤがマイク持つ度に、びくっ!!ってなってました。
マイクの調子が良くないらしく(そりゃ、あんなけ涎まみれにして、投げればね!)ケイゾウのマイクを使って「リーダーのマイクは調子が良いぜー!!リーダの声だけ聴ければエェんかー!?リーダの声だけ聴ければエェんかー!?」と言うた後に「俺だってリーダーの声は大好きだけど!」ってリーダーへの言い訳ぽくて可愛いなぁー(笑)「俺の声だって愛してくれよー!」と。
キンブラ、可愛いって言うのがわかった。なんか、こどもみたで可愛えぇねん。と、思ったら、実は思った以上に歳上でした(驚)マーヤの方がケイゾウより上なんや?(歳で驚いたといえば、椿屋が思った以上に若くて驚いた…。貴樹…。)「西宮」をめっちゃアピールするんも可愛いねvv
バスドラが破れて交換してる時とか、Dr紹介ん時とか、さっきまであんなに弾けてんのに、横に外れた時に素っぽくなってるマーヤが可愛かった(笑)動きも珍妙で面白可愛い。Gは弾くというより、鳴らす?
マーヤの前に来たケイゾウは、こっちむけて可愛いケツ振ってくれました。触れるで?いや、お触りしてないけどね(笑)ケイゾウの歌3分の1はわからんかったけど(笑)ケイゾウの声、結構好き。Gもね、マーヤよりわかって、低めの音出してる時面白いと思った。客席乱入時。マーヤが階段あがって弾いてるのを、スタンドテーブルに乗りながら、気にしてるケイゾウが可愛い(笑)「俺が一番信じる相棒!マーヤ!!」て紹介するのもエェね〜vv
その後マーヤは銀ちゃん(階段落ち)に(あ。でもズルズル〜って感じなので、大怪我!ってなことはなかったです)そしてステージに戻り際、アタシの後ろの子に頭からぐりぐりぐりぐり〜!って突っ込んでました。
真ん中の前だけが異様に盛り上がってた気が。そこにマーヤがダイブ。さほど密集してないところで、よく落ちなかったなぁ〜(笑・昔、チバは落ちたよね?)ホンマに近くて、ぎゃー!!て頭振ってると、前に出て来たマーヤとこのまま頭突き合いになりそうな勢いでした☆Gのネックで横ッ面張られそうで怖かった(笑)
無茶するのはマーヤやけど、無茶言うのはケイゾウやね。「ドラムを持ってソコに行こう!!」と宣言。客にドラムパーツぽいぽいぽいて渡して、客もセッティングを手伝って、フロアの真ん中にドラムが移動。マーヤは柱が真ん中にあるフライヤーとか置いてる狭いテーブルに寝転がってるんですが、狭いから頭がはみだすのね?その頭を男の子が持ってあげてるのが、マーヤが甘えてるみたいやった(笑)
最後はそうやって3人を真ん中に囲んで、みんなノリノリでした。みんな楽しそうで雰囲気めっちゃ良かったー!(寿くんと斉藤さんも階段から観てました)最後のは曲も良かったなぁ。(他に比べて音わかったし・笑)
キンブラ楽しかった〜!!アングラ系かと思いきや(ある意味アングラ?・笑)ちゃんとロックンロールやから好きvvv
ケイゾウとマーヤの二人は、めっちゃエェバランスの二人やなぁと思った。この二人組面白い。二人セットがエェ。
ちょっと…12月のワンマン…どうしようかなぁ…。うず。
いきなりLIVEから入ったキンブラですが、その後聴いた

13

13

は、普通にロックやねん!「猫がいない」とかめっちゃ可愛いし、「ドカドカ」とかカッコエェし、他にも「ひとつぶの涙」とかエェ曲ばっかりやねんよ!?Gのフレーズも面白いのあるし、鍵盤とかホーンとか、色んな音も入ってたりしてて。ケイゾウの歌もしっかりメロあってエェし(やっぱ、この子の声好き。たまにキーが不安定なとこあるけど、ま、それも合ってて良し☆)二人のGもエェし。他にも音源聴きたいわ〜!!
覗き込んだセットリストによると、このアルバムにも入ってる「メッセージ」を演ったんやけど、ごめん、わからんかった(笑)「メッセージ」もエェ曲なんですよね〜。
それが、何が、どうなったら、あのLIVEになるのかー!?!?
や、LIVEもめっちゃ楽しいんやけど、音源とのギャップが。CDから好きになって知らずにLIVE行った子は、衝撃やろうな〜。アタシは嵌りそうですが…。

今回の対バンお得でした!!どっちも気になってたし、どっちも良かったvv行って良かった〜!2バンドとも、1時間以上演ってくれたんちゃうかな?