JUDE@京都嵯峨芸術大学 嵐芸祭(11月3日)

わーい!!JUDE観て来たよー!!嵯峨芸大の学園祭LIVEで、ハガキで応募してご招待(無料なの!!)やったんですが、アタシは見事に落ちまして…。でも、メイさんが当選されてたので、一緒に連れて行って貰いました!
ぎゃー!ホンマ、ありがとうございますっっ!!!多々謝々ー!!(平伏)
学園祭でJUDEって、何て羨ましい!ウチなんて芸人やったもん…。しかも、先生が「これ面白いの?」って聞く程に微妙な人選…。ほな、呼ぶなやー!(笑)
そんなことより、JUDEです。JUDE
嵯峨芸大まで松尾からフラフラと桂川沿いを歩いて向かう。天気もエェ、景色もエェし、気分良し。芸大に着いて、先着のゆかさんとカナさんに連絡を取る。「今、日本酒売り場の前〜」…もう、一杯引っ掛けてるよ。しかも日本酒。
学園祭のLIVEなんて初めてで、どんな風になるのか分からんかったんで、いつもの様なLIVE体制ではなかったんですが、一応、半袖着て行きました。芸大の文化祭がメインなんで、JUDEのHappyGumTシャツ着て行くのもあからさまかなー、と思い、普通のTシャツで行ったんですが、見事にJUDE関連が多かった(笑)
メイさんと合流して、チケの引き換えをば。さすが芸大、チケのデザインがオリジナルでカッコいいvv(写真)
講堂が校舎の上階なので、一度集められたグラウンドから番号順に、ぞろぞろ・うろうろ校舎内を移動。何か、大学ってより高校を思い出させる校舎内に、わくわく。
講堂内に入ると、ステージとか柵とか、結構本格的。あんまり人がいなかったので、そそそそと、ベンジー側の2列目を確保。30分過ぎくらいまで、あんま人がいなかったんですが、開演前にはいつものハウスと同じような状況。
学園祭ってことで、どんなんになるんかと思ったけど、客電落ちたら、いつもの押しが来て、隣のメイさんと笑う。そんでもってガツンと音が鳴ったら、もう、いつものLIVEと変わらへん。学園祭やから、どうってことはなく(圭一さんが「京都嵯峨美…?」って言うたくらい・笑)JUDEは、ただJUDEのLIVEをするだけなんやなー。と思った。や、そりゃ、そうなんやけどね?
圭一さんは蛇シャツやったんで、結局、豹シャツ観ず終いやったなー。HEATWAVEで豹観れるかな?紘志がボンバーやなくなってた。何か、印象変わるね。大人っぽい?ベンジーは黒地に少し色のある花柄シャツでした。わー!3回とも違う花柄シャツやけど、あのシャツ観てないー!(笑)
実は色々書いてたんですが、ボタン一つ間違って、全部消してもたんで、(……)ざっくとだけ。
あの音にグッとノレるんが、もう、めちゃめちゃ気持ちエェねん!!ベンジーのGも声も、やっぱり堪らなく好きで、集中しがちになるねんけど、グッとノレるんは、圭一さんのB、紘志のDrとのバンドの音やからねん!バンドの音やないとね。でも、ベンジーのあの高く歪むGと声は、ホンマ好き。「ROCK SHOW」「愛のChupa Chups」とかのサビとか、泣き入る(「ガソリンの揺れ方」なんて、もうっ!!!!!)「DEVIL」「恋のサブマリン」みたいな、グッと重いのもエェし、「海水浴」「何も思わない」みたいな、しっとりした曲もエェし、「チキチータ・ブーツ」「BAD GIRL」「ロシアビリー」「Diduri Didura」みたいに、楽しいのもエェし。もちろん「カリブの海賊の宴会」とかインストとかもエェねん!!
終わった後、前におった二人組の男の子が「カリブ演ったなー!!」て嬉しそうにしてたvvこの二人、カリブん時、ノリノリやったよvvもちろん、アタシもノリノリでした!
いつもの如く、何の曲の時に、どんなノリやったとか、どんな風やったとか、あんまり覚えてへんねやけど、(ベンジーがどっかで歌詞を大きくトチりましたよね?あと、ピックを弦に滑らし上げるアレンジ入れてたのは何の曲やっけ?)ただ、あの音にグッとノレるんが気持ち良かったーーvvvv
9月ぶりに観たベンジーは、老けた?とか思ったんですが(笑)あの色気は健在。BJCは3人とも色気があるねんよなぁーvvv
5時に始まって、ENまで終わったのは6時半頃。ホンマ、いつものLIVEと変わらへんLIVEに、こちらも終わった時点で毎度お馴染み、ぼっとぼとの濡れ鼠姿でした。
まだ早い時間やったのでご飯でも、と4人で駅に向かって移動。したら、どうもメンバーの出入り口に遭遇!?と思ったら違ったみたいで、先に進む。と、その先でいつものイベンターの兄ちゃんがタクシーを先導してる。え!?こっちはホンマに出口!?と、突っ立てると「待つ人は向こうに集まってください」と言われる。え?散れって言われるかと思った。待ってもエェねや?ってことで、暫し待つ。
階段上が騒がしくなり、メンバーが降りて来たー!わー!わー!近鉄小劇場以外で出待ちなんて初めてしたー!!や、する気があった訳やなく、たまたまなんやけど。
わーわー!!3人とも笑顔で手振ってくれましたよvvv紘志とベンジーちっさーい(失礼)ベンジーはMOTELSキャップのエンジ被ってた。トランクに荷物放りこんで、振り返ってみんなに手振ってくれたvvv紘志もいっぱいいっぱい手振ってくれたし。圭一さんが目の前のタクシーに乗り込んだんやけど、乗る前にも手振ってくれたし、乗ってからもずっと手振ってくれたよvvv(カナさんのアピールのおかげです☆)
わー。何か、初めてで、どきどきしたー。でも3人とも笑顔で手振ってくれて嬉しかったvvvたまたま得したね☆
メイさん、ホンマありがとうございました!!!おかげ様で、またJUDEの音をがっつりLIVEで堪能出来ましたvvvありがとうございました!